ここから本文です

車の全塗装をされたことある人に質問です。 どのくらいかかるものでしょうか?費...

s70verteさん

2007/2/2305:21:17

車の全塗装をされたことある人に質問です。

 どのくらいかかるものでしょうか?費用は。

 値段の範囲とかあり、どのくらい違うものでしょうか?

 最低どのくらいでできますか?

閲覧数:
466,760
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yo104akiさん

2007/2/2305:28:27

やはり業者にお願いすると、どんなに安くても10万程度はかかりますね・・・。
平均で20万程度でしょう。

有名なカーメンテナンスの「アップル」の価格表です。
参考までに。
http://www2.ocn.ne.jp/~kongo/bankin.html

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miniroad50さん

2007/2/2313:15:49

 国産塗料(ニッペ、関ペ、イサム、ロック、大日本、クボコ等)か外資系塗料(デュポン、RM、
 スタンドックス、PPG、シッケンス、ベータカラー等)のどちらを使うか?
 
 塗料は硬化剤使用の2液タイプか1液タイプにクリアーで仕上げるか?

 色は単色ホワイトと三段階に仕上げるスリーコートパールでは材料代から5倍位の開き出ます。

 鈑金工場によって備え付けの塗料が違いますし、付属部品取る、取らないで価格基準変わります。

 自分の知り合いで材料プラス日当でしてもらうか?設備整ったところで仕上げるか?
 天と地の価格差です。
 一度、見積もり取られることをお勧めします。

terryman1200さん

2007/2/2307:49:02

BMWの純正ブラックメタリック塗装をBMWディーラー指定工場で行いました。
140万円でした。
その代わり、仕上がりは新車同様です。
ドアは内張り剥がして中まで塗ります。
さすがだとは思いましたが、料金もさすがでした・・・

ba4cc2ra5さん

2007/2/2306:45:58

塗装の種類や色数によって価格が変わりますが
塗装の仕方によっても大幅に値段が変わります。
たとえば、モール類を外して塗装した後、又付け直すとか..
単にマスキングをして上から塗装した場合、何年もたつと
塗装面とマスキングした部分との塗装の切れ目から
塗装がポロポロはがれてくることがあります。

私が全塗装した時は、モール類など外せる部分は全部
外してもらって約80万掛かりました。
車種は2500CCのメタリック塗装のセダンです。

cmcng077さん

2007/2/2305:40:20

色、車種で違いが出ます。
パール沢山入れれば高いしメタも同じです。
あとの基準は仕上がりです!
新車並みの仕上がりなら??すみません

あとは見える所だけ塗るとか手抜き仕様や虫パック有りとか(蚊が塗膜に入ちゃった)
仕上げはある程度で良いです。なんて感じだとお安くなりますよー

塗料代が4~8万くらいで残りは手間賃です。
問題は手間賃で面倒なのがマスキング(塗る塗らないを仕切る)
どこまで完璧に仕上げるかで大きく変わります。
例が少ないですがスープラを塗った時はドアの内側とかボンネット裏も塗って
30万くらいでした、仕上がりは中の上くらいで、
R30の鉄火面の時は、側だけ塗りの虫パック1匹ありで磨きは自分で10万

あまり参考にならず申し訳ありません
もし知り合いいれば聞いてもらい手伝うと安くつくし勉強になりますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

bukakkouさん

2007/2/2305:25:59

車の全塗をしました。
ミニバンやセダン・軽自動車では塗装面積が違うので、費用は異なると思いますが、私の場合は、軽の『サンバー』をミニバス使用にしたとき、2色塗装にしたものですが、費用として30万円かかりました。
キャンディー系ではシルバーの上にクリヤー系を塗装するのでほぼ倍の60万円と聞いております。