ここから本文です

インターネットエクスプローラを開くとyahoo japanが開くようになっていたのが最近...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

skqz07さん

2013/6/1717:58:13

インターネットエクスプローラを開くとyahoo japanが開くようになっていたのが最近「speedanalysis」というものが勝手に立ち上がり検索を始めて困っています。

自分なりにネットで調べるとIEの「ツール」のアドオンの管理で「speedanalysis」を指定して無効にすればよいとのこてですがそのリストに「speedanalysis」が出てこず指定できません。ここで止まってしまい困っています。解決策ご存じの方がおられましたらよろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

aptiva2000jpさん

2013/6/1718:41:44

私が「Ask」を削除した方法なので、「speedanalysis」でも対応するか分かりませんが
参考になればいいのですが。
スタートページが書き換えられていると思うので、その変更とプログラムを削除し
検索プロバイダーを削除します。
1)スタート⇒コントロールパネル⇒プログラムのアンインストールで一覧に
『speedanalysis』に関するものがあったらアンインストールします。
2)IEを起動して、yahoo japanのページを開きます。
3)メニューバーの[ツール]⇒[インターネットオプション]と進み画面を開きます。
4)[全般]タブで《ホームページ》のところにあるアドレス欄を確認してください
『speedanalysis』のURLが表示されていると思うので、URLをドラッグして選択し
右クリックで[削除]を選択して削除します。
5)ほかにないか▼▲で確認してあったら同様に削除します。
6)削除が済んだら、アドレス欄下にある[現在のページを使用]ボタンをクリックして
[OK]を押します。
7)次にメニューバーの[ツール]⇒[アドオンの管理]と進み管理画面を開きます。
8)アドオンの種類で[ツールバーと拡張機能]をクリックし、アドオンの種類の欄の
下にある
[現在読み込まれいるアドオン▼]ボタンをクリックして[すべてのアドオン▼]を選択
します。
9)右側一覧で『speedanalysis』に関するものを探し、状態が【有効】になっていたら
名前をクリックして画面右下に表示された[無効にする]ボタンを押して無効にします。
一覧に無ければ次に進みます。
10)次に[検索プロバイダー]をクリックして『speedanalysis』を見つけ状態の欄を
確認します。『speedanalysis』がなければ画面を閉じて終了です。

《名前があって『状態が空欄』の場合》
名前をクリックして画面右下に表示された[削除]ボタンを押して削除します。
削除ができたら画面を閉じて終了です。

《名前があって『状態が規定』》の場合
1--いつも使う検索プロバイダー(YahooやGoogle、Bingなど)の名前をクリックして
画面右下に表示された[規定に設定]ボタンを押して状態を[規定]にします。
2--『speedanalysis』の名前をクリックして、画面右下に表示された[削除]ボタンを
押して削除します。
3--画面を閉じて終了します。

11)PCを再起動して確認してください。

質問した人からのコメント

2013/6/19 11:06:03

ありがとうございました。おかげさまで教えていただいた方法で問題解決いたしました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する