ここから本文です

解決済みのQ&A

System Idle Process…

ppppp_qqqqq_xxxxxさん

System Idle Process…

タスクマネージャーで「System Idle Process」というものがあります。
これのCPU使用率がとても高い(90%~95%)のですが、ウイルスではありませんよね?

  • 質問日時:
    2007/2/25 20:32:54
  • 解決日時:
    2007/3/12 03:41:24
  • 閲覧数:
    50,135
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

corneringmagicianさん

他の人も指摘しているように、idle=アイドリング状態と私は解釈しています。(笑)
これは、CPUの能力から、さらなる仕事の待機状態と言うことでしょう。

常に100(%)こき使いたいのなら、私がしているように、未知の電波解析プログラムに参加するのは?
昔はSeti@Homeと言いましたが、今はBoinc Managerという総合プログラムとなっています。

(知っていますか?宇宙から来る、電波の中に知的生命体の発信した電波が無いか超膨大なデータから探し出すプロジェクトです。世界中のPCが参加しています。)

これはとても優秀なプログラム(トップクラスの頭脳集団の作った物)で、使い手の作業を全く邪魔をしません。
あくまでもCPUの空き部分を使って仕事をしています。
ですから、いつみても私のPCは、100(%)フル回転状態。CPUをこき使っている状態です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/2/26 09:39:36
  • 回答日時:2007/2/26 09:30:02

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

wadxa707さん

System Idle ProcessはCPUが空いてる割合です。
90%~95%ということは、CPUは10~5%しか使っていないということです。

alumzさん

個々のマシン環境にもよりますが、ワクチンソフトや無用なウインドウズサービスが動いていれば常にそんなモノかも知れません。
CPUの種類にもよりますが、、、X6ファミリーだったりしませんか?