ここから本文です

キングソフトオフィスのシリアル番号について。

質問者

tamasai1969さん

2013/6/1911:47:16

キングソフトオフィスのシリアル番号について。

中古PCを購入してキングソフトオフィスのエクセル(?)を使おうと思ったところ「シリアル番号を入力してください」と言う表示が出ます。
シリアル番号はどこを見ればわかるのでしょうか?

また、@マークが入力できなくて困っています。
キーボードが英字入力で認識されているから、と言われましたが、どうすればローマ字入力にできるのでしょうか?

基本的な質問ですみません。
詳しい方がいらっしゃいましたがご教授下さい。

閲覧数:
2,382
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/6/1912:27:30

①そのPCを購入された時、シリアルコードが記載されたハガキサイズのキングソフトのカードが付属していたはずですが。
リカバリや再インストールの再にはキングソフトのサイトからダウンロードして、カードに記載されたシリアルコードで認証を受けるという形になります。
カードを紛失されたという事でしたら、お手上げです。

②キーに英字とひらがなが印字された日本語キーボードではないのですか?
かな入力モードになっているのでしたら、『Alt』キーを押しながら『カタカナひらがなローマ字』キーを押してローマ字入力に切り替えて下さい。
かな入力モードでも、『あっと』と入力して変換すれば@が変換候補に出るはずです。

質問した人からのコメント

2013/6/25 22:07:20

ありがとうございます。
参考になりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する