ここから本文です

結婚、妊娠、これからの人生について。 不快に感じる方も居ると思います。 質...

アバター

ID非公開さん

2013/6/2010:59:00

結婚、妊娠、これからの人生について。

不快に感じる方も居ると思います。
質問させてください。

今月の頭に彼女と別れました。
付き合いは一年ぐらい。結婚の話しも出てたのですが。

お互いの性格等で考えてしまい踏みきれずに居ました。
私はどちらかと言うと楽天家。細かいことは気にしないタイプ。
悪く言えばだらしなく頼りないかもしれません。
彼女は我が強く頑固。しっかり物をこなしたいタイプ。どちらかと言えばワガママで気が強く。言いたいことは言う。人によっては疲れてしまうかもしれません。

今月頭に破局した原因は私の親族と合わない、私が頼りない、親族間や二人の事を考えてくれない等です。
気を付けると言っても聞く耳をもってもらえず。
関わりたくないしもう気もないからとフラれました。

その数日後、まさかの別れた彼女に妊娠が発覚。
子供は出来たのは素直に嬉しかったし、元々結婚したい気持ちも有り、そのときは嬉しい気持ちと結婚しようと思ったのですが。

時間がたつにつれて本当に良いのか悩んでしまいました。

理由は彼女との性格の違いで、もっとおおらかで献身的な女性の方が良いのか?と考えてしまい。円満な家庭が作れるか自信があまり無くなってしまったこと。

もしも冷めた夫婦仲の場合子供が辛いのでは?と言うこと。

相手を好きとか愛してるとかの気持ちより、汚い言い方ですが責任を取らなくては、と言う気持ちの方が今は強いこと。

二人が別れて子供が理由の結婚では結局離婚して不幸にするだけでは?とおもってしまうのです。

また私も男ですから家庭を持つならばそれなりの努力も覚悟もするつもりです。
もちろん子供の為の我慢も、でも今の彼女ではそれを認めて貰えず、彼女のものさしではかられ私が嫌になってしまうのでは?
という不安も。

でも子供に罪は無いし、無下に堕胎しろなどとは思え無いし言えません。

どうしたら良いのか解らなくなってしまいました。

結婚して責任を取るのが良いのか。
結婚しない方が良いのか。
しなかったら子供をどうするのか。

自分のおこないで起きてる事だしどこかで覚悟と決断を決めなくてはいけないのは解るのですが。

みなさんの意見を聞かせて下さい。

補足私の家も両親は仲が良いのか悪いのかわからない状態でした。
喧嘩もしょっちゅうで小学生の時にどちらの親についてくか兄弟で話したほどです。
だから子供にはそんな思いさせたくないんですよね。

みなさん回答ありがとうございます。
彼女を支えられるのは私だけ。
胸に響きました。
結婚するなとの意見も、なるほどと。

閲覧数:
2,343,634
回答数:
325

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piitimanさん

2013/6/2508:36:05

お二人の性格が実際どんなものかわかりませんが、うちは夫がよく言えば優しくて聞き役です。でも悪く言えば自分では物事を調べたり決めたりできず、楽天家で将来のことなんて今考えても無駄といった感じです。

私はよく言えば何でもとことん調べるし、老後まで見据えてライフプランを練るタイプですが、悪く言えばワガママでこうと思えばそれをつらのこうとします。

そんな二人ですがうまくいってますよ。
お互いにない部分がたくさんあるので補いながらうまくいってます。

なので質問者さんの場合もお互いがお互いをこういう人だと割りきり、お互いが得意分野で頑張ればいいと思います。

その辺の話は彼女にして理解してもらうしかないですが。

子供の父親なら責任をとるべきです。

アバター

質問した人からのコメント

2013/6/25 09:08:02

結婚することにしました。彼女が情緒不安定で問題山積みですが、解決していけたらと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/324件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qrgtg495さん

2013/6/2508:36:36

肝心の妊娠した彼女は何と言ってるのですか?

pmwjagさん

2013/6/2508:04:31

価値観というか、多分合わないですよ。付き合っていくぶんには問題がなくても、結婚生活を継続していくには難しいんじゃないかな?
誰かも言ってましたが、ほんとにあなたの子供ですか?DNA鑑定したほうがいいです。できないなら堕胎したほうが懸命ではないですか?こう書くと、命をなんだと思ってるとかなんとか非難をうけますが、生まれたらもう戻せませんよ。
彼女はなぜあなたと別れたのか?この先、仮に結婚したとして、彼女は自分の両親からあなたを守れるだけの気持ちがあるのでしょうか?逆もまたしかりですが。
一度別れているのですから、手術代をあなたが負担して終わりにしたほうがいいような気がしますけどね!

編集あり2013/6/2507:57:37

まず、本当にあなたの子供かどうか、DNA鑑定をしないとわかりませんね。
デキ婚では夫の子供でない場合が多いとのこと。当然でしょう。
女性本人も誰の子供かわからないのが多いとか。
自業自得ですね。
結婚前に子供を作ったりするからですよ。
夫の子供ではない場合が25人に1人とテレビで言ってましたが、あくまで自己申告のみ。実際はもっと多いとのこと。
デキ婚するもの好きな男性の気持ちがわかりません。
私の知り合いでも一人、自分の子供でもないのを知らずに可愛いがってる男性がいますが、陰で笑われていますよ。

どちらの子供でも結婚してもらえるように、浮気相手と彼氏の血液型を同じにしてる女性もいるらしい。
また子供が男の子だと、母親に似ることも多いので、余計わからないとか。
女の子は父親に似ることが多いので、父親は自分の子供にまちがいないから、余計に可愛がるそうですよ。

DNA鑑定をすべきです。
まして別れたのなら、別れる前から他で作る可能性も高いのでは?

2013/6/2507:37:30

結婚って、お互いへの思いやりがなければ、誰と結婚しても同じだと思います。
そんなに不安なら、ここに書いている内容を 彼女にそのままお伝えすればいいんじゃないですか?
回答者様から結婚するなとあれば、なるほどって思うところが頼りない感じがしますけど。
もうさ、父親なんだから グダグダ言ってないで 決めるとこ決めれば?
赤ちゃんは日々成長しています。

rosanuvola_hさん

2013/6/2507:24:15

彼女が妊娠して、素直に嬉しいと思えるのって大事なことだと思います。
お腹の子の誕生を待ち望んでくれる人がいるだけで、辛い妊娠生活に希望が持てます。

もし、彼女が妊娠のホルモンバランスの乱れからストレスを感じて、質問者さんに別れを告げたんだとしたら、結婚した方が良いと思います。

たぶん性格の不一致やなんやらで、喧嘩になる事が多々あるでしょう。
でも、結婚後に後悔したことのある夫婦が大半を占めるんじゃないでしょうか…。

結婚して、子供が出来て、いつも笑顔が絶えなくなったり。
子育て期間の奥さんの態度にイライラして、離婚したくなったり。
二人で喧嘩しながら色んなことを乗り越えたり。
そういうのって、その時が来ないと絶対に分からないです。

せっかく子供が出来たんだから結婚して、二人で育てて行くことをお薦めします。
ですが、本当に苦しくて、こんな人間とやっていけない、もしくは彼女が嫌がった、場合はその時に別れを選んだら良いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。