ここから本文です

お店の人が私の靴を勝手に履いてるような気がします。 30代女性です。私は体...

betapon706さん

2013/6/2107:34:26

お店の人が私の靴を勝手に履いてるような気がします。


30代女性です。私は体調悪く個人の針の治療に行っています。治療院は男女2人で30代後半、素朴で飾り気のない接しやすい方です。もし

かしたら夫婦かも。治療は男性が行い親身に話を聞いてくれ腕は確かです。

しかし、私が針の治療を終え帰る時、かかとを揃えて隅に並べたはずの靴が、靴がかかとが大きく空いて真ん中にちょっと乱れた感じで置いてあります。玄関にはスリッパもなく、私の靴だけです。

いつも疑問に思うのです。

先日の治療で耳を済ましてると、私の靴の音がカツとだけ聞こえました。
外には出てない見たいだけど、何をしてるのでしょうか?ドアの鍵を閉めてる?

女性の方もすごく素朴でいい方なので全く責めたくはないけど、その人以外考えられないし。。

せっかく並べた靴が、帰る時にだれか履いてると思うと気持ちは悪いです。

心が小さい私なので、気になって仕方ありません。。このまま通い続けたいけど、靴の事が引っかかるので、どう思われるかご意見を頂けると幸いです。

閲覧数:
788,330
回答数:
111
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yohmi1019さん

2013/6/2113:33:23

それは、お店の人が帰りに履きやすいように
隅から真ん中に置きかえているだけだと思います!(^^)!

素朴で飾り気のない方ですから、
ちょっと大雑把で(笑) かかとが揃っていない置き方になってるのかな?

私なら、そう思います~♪

質問した人からのコメント

2013/6/22 04:05:30

降参 こんなにご意見を頂けるとは思っておらず驚いています。ありがとうございます。

靴はいつもかかとが大きく離れ、かなり乱れたがに股みたいに置かれてますが、何で勝手に履いてるのかなと不快な考えをせず私の為に真ん中に置いてくれてるけど雑になってしまったんだ。と感謝し広い心を持つよう心がけたいと思いました。暫くしても納得ならないなら、クリップを止める方法を使いたいと思います。
皆様、貴重なご意見勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/110件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tariymomoさん

2013/6/2203:00:36

友達でもない人に靴を履かれてるのは嫌ですね。

次回、シールやセロテープのようなものを接着面を上にして爪先寄りの中央部分に置かれてみてはいかがでしょうか?
かかとの部分だとゴミと見間違えると思いますので、中央よりやや先にするといいと思います。

シールorセロテープが無くなってたら、無断で履いてるってことになりますので理由を言わなくても「履かないで下さい」と言うだけで辞めてもらえると思います。

am1ascareさん

2013/6/2121:53:02

誰かと一緒に行って、見ていてもらうといいのでは?

opampttさん

2013/6/2118:14:55

履きやすいように乱れて真ん中に置くなど・・馬鹿げています。
無理矢理なこじつけをする人が多いですね。
靴を手で揃える時は自然にきちんと置けるのです。
ただし、脱ぎながら揃えようとすると乱れますね。

女の勘とは敏感で大体当たるものです。
その女性が履いている可能性が高いです。
店の人が客の靴を履いているところ、人生で2回、見たことがありますよ。

1度目は居酒屋で(客は座敷に入っていた)。
2度目は整体で。(客はベッドの上)

居酒屋では、料理の配膳に自分の靴を履くのが面倒だったのか
客の靴を次々に踏んづけ、手近にあった客の靴を履いて厨房をいったりきたり。

整体は玄関が狭く、靴箱がないところ。
会計の人が、自分の靴を奥から出すのが面倒だったのか
客の靴を勝手に履いて玄関内を歩いていました。

履きやすいように並べ直したと書いている人は
ちょっと馬鹿な方だなと思います。
乱れた状態に並べなおす人なんていませんよ。

気分悪いからはっきりさせたほうがいいですよ。
私なら靴の中に何か入れておきますね。
足を入れたらすぐに分かるようなものです。

履いていると確実にわかったら、次は靴ごと中に持って行きます。

その後を是非教えてください。

saruchiyo20さん

2013/6/2116:28:23

病院勤務、接骨院勤務を経験し、現在は自営業です。

修業時代「昔は下足の整理が徒弟修業の第一歩だった…」
と先輩からお聞きしました。

足腰の不調で来院される方の履物をそろえることは、
お帰りの際に履きやすくする配慮と玄関の美観を整えるという意味があります。
もうひとつの意味は履物の大きさ形、底の減り具合などから体調不良の原因や
対策をアドバイスするためでもあります。わたしは現在も実行しています。

きちんとそろえて隅に置かれている履物、
履きやすく中央に移動させてある履物、
どちらも素敵な風景に思われます。
すこし乱れているのはご愛嬌かもしれません。

「腕がたしかな男性と、すごく素朴でいい方」たちなので、
治療院のノウハウとしてなさっていることと思います。

「履きやすくして頂いてありがとう」と声をかけてみて下さい。
帰ってくる言葉の中にあなたの望む回答がきっとあると思います。

2013/6/2116:23:16

悪気はないのかもしれませんが履いてるとしたら気持ち悪いと思います

私は居酒屋とかに行くと下駄箱がない場合かわいいカーテンを留めるピンや洗濯バサミで自分の靴を留めておきます。
そこまでしたらはかないのではないでしょうか?
一度試してみて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。