ここから本文です

解決済みのQ&A

若者のバイク離れが インドネシアで起きないのはなぜ?

farepoewさん

若者のバイク離れが インドネシアで起きないのはなぜ?

  • 質問日時:
    2013/6/23 09:19:51
  • 解決日時:
    2013/7/8 08:22:37
  • 閲覧数:
    357
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

panda_doragonさん

公共交通機関が未成熟かつ
車が高いためです。

しもた!真面目にこたえてもた!
仮面ライダーブームだからです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

take_a_walk_on_the_worldsideさん

趣味やブームで乗っているわけではないから。
ローンを組めば庶民に手が届く、日常の優れた交通手段であるため。

ちなみに、若者に限ったことではありません。

dt199wrxp5さん

20代が日本の10倍も居る、若い国なんだよ。3億近い人口の大半が若者で、しかも、急速に発展している。まだまだ、貧乏だが、親日の国で、日本人に大変親切な国。大戦中に圧政を強いていたヨーロッパ人を追い出し、鉄道や道路、港を造り、運営は地元の人間に任せ、日本が直接支配しようとしなかった。だから、信じられない位に日本に感謝している国民。行くとビックリする。学校教育で日本がインドネシアをヨーロッパの植民地から救ったと教えているらしく、若い人でも、古い大戦中の歴史を良く知っている。イスラムの国だが、原理主義では無いので、付き合いやすい。脱中国では一番の味方になってくれる国。大事にしないといけない。若者のバイク離れはまず無いでしょう。日本40万台、インドネシア400万台。一年に此だけ販売台数が違う。それでも、国民の大多数にバイクは行き渡ってない。欲しくても買えない層が大半だから。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/6/23 11:34:17

fqwqk981さん

離れるどころか、まだ変えない連中もいるのに! 現地は遊びで乗るバイクじゃなくて生活のために乗ってるのでしばらくつづくでしょう。

kamesen11さん

まだ発展途上だから

50年後には今の日本の様になってるかもね

50年前の日本が今のインドネシア