ここから本文です

解決済みのQ&A

WEB上でFAXを送受信するには?

birdman_y3kさん

WEB上でFAXを送受信するには?

WEB上でFAXを送受信するにはどうしたら良いでしょうか?
出来るだけ、コストをかけずに行いたいのですが?
どうぞ、知識のあられる方、教えてくだされば幸いです。
また、レンタルサーバー上で、FAX送受信のアプリケーションは
ありますか? 

  • 質問日時:
    2007/2/28 19:49:42
  • 解決日時:
    2007/3/15 03:41:15
  • 閲覧数:
    4,423
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

musiquenonstop0330さん

受信だけならこのサービスを使えば無料で出来ます。
http://www.d-fax.ne.jp/
送信までしたいんだったらこれですかね。
http://www.ntt.com/iFAX/index.html

モジュラージャックでつながっているのでネットって電話線でやっている感じがしますが
実は電話とネットって通信方式が違うんですよね。
普通だったらFAXモデムにつなげてFAXを送信することになるでしょう。
もしPCにモデムがついているんだったら通常の電話料金だけでFAXできます。
昔は標準的にモデムがついていましたが、最近はついてないと思いますが。
もしモデムをお持ちでしたらシェアウェアもありますから利用してみてはいかがですか。
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/net/tel/fax/

けどファックスをコンピュータで受信するのって不経済ですよね。
ずっとPCの電源入れておかないといけないし、落ちる可能性もあるし。

レンタルサーバでファックスの送受信をやってくれるウェブアプリを提供しているところは
私は知りません。
是非あるなら私も知りたいくらいです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

bufuu_mnw_jpさん

http://www.ntt-east.co.jp/t/customer/index.html#mail
http://www.ntt-east.co.jp/t/use/pdf/mail.pdf

これですね。
116(0120116116)に電話して申し込んでください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/2/28 21:37:54
  • 回答日時:2007/2/28 21:33:20