ここから本文です

bve5車両 路線追加

質問者

ru19990603さん

2013/6/2617:44:44

bve5車両 路線追加

僕は中学生です、小さい頃から鉄道が好きです。
bve5って言う鉄道運転シュミレーターのゲームなんですが、bve5本体はダウンロードしています、なかに京成千葉線(京成3500形更新車)があるのみで、新しい路線 車両を追加したいのです、しかし[Bve trainsim 5 から始める BVE Wiki*]の説明がよくわからないので、入れ方をわかりやすく教えてください、お願いします!!

質問1 ほかの車両を運転するにはなにをダウンロードするのか

質問2 ちなみに東京メトロを入れたいです、入れる方法、順番お願いします!!

閲覧数:
674
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/6/2914:27:37

僕も中学生です。
分かりやすくですね 分かりました。
<路線の入れ方>
東京メトロ東西線で説明します。
まずhttp://tozai.s77.xrea.com/BVE/ETozai.html
から路線データをダウンロードします。
そうしたらダウンロードしたファイルを開き、中のすべてのファイル(東西線の場合14個ぐらいあります)をBvetsの中のscenariosにコピーします。
これで基本データのダウンロードは完了です。路線と車両の一括ダウンロードならこれでプレイできます。

次に東西線の車両ファイルをダウンロードします。
http://to-vt.cocona.jp/bvedata/trta05.html
上のリンクから一括ダウンロードします。
そうしたらダウンロードしたファイルを開き、中のvertahのファイルををBvetsの中のscenariosにコピーします。
残りの車両データはhttp://kashiwa.mokuren.ne.jp/download/main/TokyoMetro/index.html
からダウンロードします。
そうしたらダウンロードしたファイルを開き、中の3つの車両の名前のファイルをBvetsの中のscenariosの中の東西線のファイルをにコピーします。
これでプレイできるはずです。
それでもできなかったら僕に質問のリクエストしてください。
ではBVEを思う存分楽しんでください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

towadanrin2さん

2013/6/2619:40:40

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1077391825
東西線を入れたいなら・・・↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1299158147
動画で知るなら・・・↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19055762?via=thumb_watch (←ニコニコです)
手抜きですみません・・・。