ここから本文です

インターネット接続方法

質問者

hide_hide0216さん

2007/3/216:50:33

インターネット接続方法

vistaのパソコンを買ったのですがインターネットに接続することができません。
もう1台XPのパソコンがあるのですがそれは接続できます。XPはCDがあり接続ができたのですがvistaでは使えなかったのでどうすればいいのかわかりません。
フレッツ・ISDNを利用しています。どなたか接続方法を詳しく教えてください。

補足XPとvistaw同時に使うこともできるようにしたいと思っています。パソコンの知識はほぼないので設定のやりかたなども教えてくれるとうれしいです_(..)_

閲覧数:
27,326
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

otogi_nanjuさん

編集あり2007/3/318:25:26

VistaとXPのマシンを同時に使いたいのかどうかによって変わりますね。

同時に使う場合、ダイヤルアップルータが必要になります。
XPのマシンにLANボードを追加してマシンをルータ代わりにすることも可能ですが、
色々設定を要するのでやや敷居の高いものになるでしょう。
また、Vistaマシンでインターネット接続をする際にXPマシンが起動してダイヤルアップしておく必要があります。
一応↓
@IT:Windows TIPS -- TIPS:Windows 2000/Windows XPのICSを活用する(NATを利用する方法)(1)
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/044nat/nat.html

ダイヤルアップルータはNTT-MEやYAMAHAがリリースしています。
MN128 Information
http://www.ntt-me.co.jp/mn128/

ネットワーク周辺機器 ルーター | YAMAHA
http://netvolante.jp/

ダイヤルアップルータにプロバイダから通知された接続情報、フレッツ網の接続情報を設定して、
ルータと各PCをLANケーブルで繋げば全PCから接続可能です。
上のインターネット接続共有との違いは、XPマシンが起動してなくてもいいことです。

Vistaマシンのみを使うならVistaでダイヤルアップを設定するわけですが、
これはお使いのプロバイダのサイトに設定がないか確認してみてください。

一応↓
NTT東日本フレッツ公式:Windows Vista™パソコンでのNTT東日本フレッツサービス等のご利用方法について
http://flets.com/customer/ci_vista.html

追記:
ダイヤルアップルータを調達するならそのルータについている取扱説明書を参照してください。
モノによって設定方法が違いますので型番が判明しないと設定の方法は説明できません。

ダイヤルアップルータを調達せずLANボード増設で対応するなら私が例示した@ITの記事がそのまま設定方法です。
あの記事は3ページありますからそれを総て読めば設定できます。
ここで設定方法を書いてもあの記事と同じですので。

質問した人からのコメント

2007/3/9 22:33:42

降参 なんとか接続できました。ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wakkun35さん

2007/3/216:59:56

ホームネットワーク(家庭内LAN接続)構築するため、スイッチング・ルータを増設してますか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する