ここから本文です

ユンソナがどうしてこんなにバッシングを受けてるのか良く解りません。彼女は韓国...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bosamobaさん

2007/3/302:40:20

ユンソナがどうしてこんなにバッシングを受けてるのか良く解りません。彼女は韓国人なんですよ!!
プライベートな事での発言です。なにも日本を馬鹿にしている発言とは思いません。でもその感じ方は人それぞれですが、あまりにも敵対視をもって非難している人を見ると、彼女が日本人でなく韓国人とゆう事で怖くなります.韓流のことにしても、このブームを起こしたのは、日本人なのに、その事をまるで韓国の国策に騙されてると言って、韓国を変な目で見る。始めは凄く持ち上げておいて、あとで、冷たい態度をとる。そうゆう所が、日本人には解らないけど、外国人には感じる所だと思う。
日本人はやさしい分だけ、その反対の態度にとてもショックを感じ、落ち込むとこなんです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taiarappyouさん

2007/3/312:18:50

何のことなのかさっぱり分かりませんが、またユンソナが反日の問題発言でもしたのでしょうか?
感じ方は人それぞれとの主張ですが、そんなことは当然のこと。社会的影響力のある人の発言は、常にそういうことを念頭に置いてしかるべきです。日本の芸能人はすべからく外交関係に影響するような発言はしませんよ。まっ、民族としての優秀性の違いですから仕方ないですが。
韓流ブームは、一部勢力によって作られたものであることは明白です。けっして日本人(※日本民族)が自主的に起こしたものではありません。
韓国は国策として反日を掲げています。それは、例えば小学校教育の場でも、徹底した反日教育をしていること一つを見ても明らかです。彼らには、国策に騙されているという意識はありません。なぜなら洗脳されているのと同じ状態だからです。
韓国という国と国民の実態がどういうものなのか、もっと知る必要がありますよ。真実を知らずに見せかけだけの空論を唱えるなど、愚の骨頂です。
ユンソナは以前は具体的な反日行為はしていませんでした。だから日本人は彼女を暖かく迎えたのです。貧しい韓国から憧れの日本に来て、慣れない文明大国の日本で必死に頑張っている姿に感銘したのです。
日本には「恩を仇で返す」ということわざがあります。たとえ国策や本人の主義主張はあったとしても、礼儀は礼儀として筋を通すことが、人として国際人として重要なのではないでしょうか。韓国も東洋であるのだから、礼儀という観念はあるはずです。

質問した人からのコメント

2007/3/4 17:05:38

コメント有難うぞざいます。私は在日韓国人ですがこの日本に生まれ育ち両国を客観的に、感情的にならずに見ようと努力してきました。でもどうしても日本人は韓国人を馬鹿にしてるんじゃないか?と感じてしまうんです。たとえば貧しい韓国から憧れの日本に来てと言う表現など。、日本人の韓国人に対する表現と韓国人が日本人を批判する時との性質が違うように感ます。またどうして反日が起こるのか、その歴史的背景も解ってほしい

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2007/3/302:50:50

日本人の気風と合わないんですよ
日本人が好むのは「謙虚」
郷に入っては郷に従えの言葉を説明しない人もいけないのかな

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する