ここから本文です

私の、プジョーのマニュアルには、「洗車は、洗車機でじゅうぶんです。」とかかれ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

s70verteさん

2007/3/408:50:15

私の、プジョーのマニュアルには、「洗車は、洗車機でじゅうぶんです。」とかかれてますが、ほんとうにいのでしょうか?

 輸入車は、やはり、塗装が国産と比べていいのはわかりますが。

 本国でも洗車機とかあるのでしょうか?

閲覧数:
1,449
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clauzevitzさん

2007/3/420:50:16

大丈夫です。
欧州車の塗装は、日本車と変わらないのでまったく問題無しです。
#塗装の強さならば、アメリカ産の自動車が一番。

自動車は、使用していると傷が付くものなので、多少の傷は我慢しましょう。

ちなみにフランスにも洗車機はあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rpc058さん

2007/3/417:21:21

塗装が良い悪いではないと思います。
車を宝物のように扱うのは日本人だけ(の傾向が強い)、という事じゃないでしょうか。

車に対する考え方の違いですよ。
フランスでは、前後の車を押して(バンパーは傷付くもの)縦列駐車の場所を確保する、
なんてウソかホンとか分からない話があるくらいですから。

2007/3/411:50:03

たかだかフランス車ですから、丁寧に洗う必要はなく、洗車機にぶち込めばじゅうぶんです。

jkjchgkcさん

2007/3/410:04:46

手洗いで丁寧にしているのは日本ぐらいです。

フェラーリF40を洗車機にぶち込んで洗っているのをテレビで見たことがあります。

洗車機で十分です。あとは気持ちの問題です。

cc_cocoroさん

2007/3/409:57:13

洗車機でじゅうぶんでしょう。
昔乗ってた206CCは洗車機にぶっ込んでましたし。

塗装云々は知りません。たかだかフランス車ですから。