ここから本文です

髪に炭酸水のデメリットについて・・・

nemtan77さん

2013/6/3006:39:39

髪に炭酸水のデメリットについて・・・

色々しらべたのですが、

効果(メリット)は色々
●毛穴に付着した皮脂を除去、頭皮をきれいにします。
→シャンプーだけではなかなか落ちきれない頭皮の汚れに炭酸水が働きます。
●毛髪に付着したワックスなどの整髪料、シリコンなどを除去します。
→触って実感、髪本来のハリ・コシがあるヘアーを実現。毛髪に何も付着していない状態をつくります。
●髪本来のツヤが出て、仕上がりも違います。
→スタイリングはもちろん、パーマやカラーのかかり方にも良い効果を実感できます。
●炭酸ガスによる頭皮への血行促進効果。
→頭皮の毛細血管内に入り酸素を供給。血行を活発にして疲労回復&リラックス効果を促進します。
●髪のいや~な匂い消し
●3日に1回のペースで炭酸水を使うと効果適面
●抜け毛が気になる方に。

といっぱいあるんですが・・
普通に売っている100円の炭酸水で、デメリットみたいなものもあるんでしょうか?

後、炭酸ミストとかも買う気もございません。
¥18000円するそうですよ。
100均一に売っているスプレーに炭酸水を入れて使用したいと思っています。

ちなみにやり方は、さまざまですが、一番きになったのがスプレー(アトマイザー)使用で
1、頭皮に炭酸水をふり、マッサージ
2、シャワーで流す
3、シャンプーに炭酸水を混ぜ、髪を洗う
ちなみに、空のペットボトルに炭酸水50ml入れ、シャンプー(いつものプッシュ分)を混ぜる(蓋をとり髪にかけて洗う)
4、シャワーで洗い流す
5、コンディショナーは頭皮を避けて洗う
6、できるだけ早く乾かす
http://beauty.keepthewish.net/?p=564
ここのサイトからやり方拝借。

やり方や効果は分かったのですが、一番知りたいのがありません。

髪に炭酸水を使う事によって、デメリットってあるんでしょうか?
自宅でやりたいと思ってます。美容室は行きません、、というか行った事ないです・・
ちなみに他の質問欄で脱色すると書いてありましたけど、それも聞きたいところです!

元は、水ですから脱色はないと思いますけど、それもどうか詳しい方よろしくお願いします!!

閲覧数:
169,334
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miena1xx1さん

編集あり2013/6/3007:03:04

炭酸スパ(浴槽)やエステ等でもデメリットは聞いたこと自分はないですけど‥
パッチテスト的に抜け毛とかを浸してみてはどうでしょう?

@使用方法への補足?ですが、逆にむしろその程度では効果自体あまりほぼ無いと‥薄いと思います‥
炭酸は直ぐ抜けるので洗面器とか洗面所いっぱいにして洗髪後に頭をつけるぐらいしないと上記の程度ではさほど効き目ないと思います‥と医者の見解でもTVで言っておられました‥デメリットより逆に効果的な効き目の方をもっと調べたほうがいいと思います(●'v`σ)σ YO!!

質問した人からのコメント

2013/7/2 07:04:40

わかりました!ありがとうございます!
頑張って探してみます^^回答ありがとうございました┏○ペコ

「炭酸シャンプー」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。