ここから本文です

解決済みのQ&A

コマンドプロンプトで「KKCFUNCが組み込まれました」というメッセージが出たんです...

loxalevaさん

コマンドプロンプトで「KKCFUNCが組み込まれました」というメッセージが出たんですけどどうすればいいですか?

Cを学び始めて2週間の初心者ですが、

作業フォルダのあとに DEBUG tester1.c
と入力したら出ました。
tester1 は
#if DEBUG
#define SIZE 3
#else
#define SIZE 5
#endif
というコードを含んでいて、配列の中の符号を変えるという単純なプログラムです。

質問1:KKCFUNCとは何ですか?
質問2:KKCFUNCが組み込まれたことで何かパソコンでの作業で変わることはありますか?その場合どうすれば元の状態に戻せますか?

  • 質問日時:
    2013/6/30 09:59:27
  • 解決日時:
    2013/7/15 08:18:54
  • 閲覧数:
    346
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

alcoholic_1000さん

それは、DOSプロンプトで漢字入力するためのソフトです。
別になんにも気にすることないですよ。
そのままふつーに使っていればいいです。
元に戻すもなにもそれが元の状態です。

あのメッセージがどういう条件で出ているかは知りませんが、私のところでも出たり消えたりしてますよ。
別に気にすることないです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sapporoquestさん

KKCFUNC はコマンドプロンプト画面中で漢字入力が出来るようにするプログラムです。
「ALT」+「半角/全角」キーで漢字入力モードに入ったり、解除したり出来ます。