ここから本文です

尿検査。朝から絶食、でも水はOKだそうです。 しかし、「検査前には小尿をひか...

aimidoingさん

2013/7/207:41:16

尿検査。朝から絶食、でも水はOKだそうです。

しかし、「検査前には小尿をひかえてください」って…

朝一番にトイレにも行かず病院まで行くのはムリがあるのでは?前夜から断飲するべきですか?それとも実際そこまでしなくてもよかったりしますか?親は何度も健康診断受けてますが、朝から一回もトイレに行くなとは言われたことがないそうです。
それとも2013年からそうなったんでしょうか。今年健康診断受けた人に回答お願いしたいです!

閲覧数:
430
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sjdlboyさん

2013/7/208:03:34

トイレに行くな、とは、誰も言ってない。
我慢できりゃ我慢しろ、という意味だ。
検査前にオシッコぜんぶ出したら、検査できないじゃんか。
ちなみに、検査時のオシッコは、便器に最初の方のオシッコを少し流してから取るのがベスト。
よって、検査に必要な最低限の量だけちょろっと出る、というのは好ましくない。

質問した人からのコメント

2013/7/6 21:31:21

降参 無事におわりました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asanouta2005さん

2013/7/208:00:13

健康診断に行った場所で尿検査の為に尿を出す必要があるから、その時に出さえすれば大丈夫です。