ここから本文です

解決済みのQ&A

SIMカード どれがお勧めですか?

gullicksonsonsonさん

SIMカード どれがお勧めですか?

スマホに機種変をしたいのですが通信費が高いため、低く抑えたいので、
SIMカードでの使用(携帯との2台持ち)を考えております。
下記のHPの比較表の

http://mylinuxdiary.tk/archives/cat24/ocnsim980.php


・OCN モバイル エントリー d LTE 980
(LTE 1日30MBまで)
・IIJmioウェルカムパック for BIC SIM
(LTE 1ヶ月500MBまで)

の2候補のどちらを選ぶか悩んでいます。
(LTEの通信量制限がそれぞれ異なります。)


ストレスなく使いたいのですが・・・・・


毎月1GB程度は自動更新や普段使用(メール、インターネット)で簡単に消費してしまうんでしょうか?
(カタログのデータ使用量は見てますが実使用でどれ位か分りません)

ちなみに私は動画は見ません。曲のDLもほとんどしない予定です。
メール、インターネット、アプリ使用をメインに考えています。

そこで既にスマホを使われている方教えて下さい。
皆さんの使い方とおおよその通信容量を教えてください。
2つのプランのどちらがお勧めか教えてください。
また、レビューや口コミサイト等あれば教えてください。

  • 質問日時:
    2013/7/4 07:37:02
  • 解決日時:
    2013/7/8 07:57:07
  • 閲覧数:
    2,277
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

coleman_trebor9さん

私もiijmioの980円使ってます。

参考になるかわかりませんが普段は私は家と仕事ではWI-FIを利用しています。
仕事で車を使ったり遊びに行ったりするときLTEの500Mを使用するような感じです。
しかし、そういうときには動画や、アプリの更新などはせず、Facebookやブラウザ、メール、LINEくらいしか使用いたしません。

で、実際どうかというと毎月500Mを使い切ったときはありません。
必ず余ります。

普段はWIFIというのがかなり大きいと思いますよ。
WIFIがないと月500Mではどうかなと思います。
アプリの更新が以外に大きいですからね…

しかし、iijのメリットとしては繰越があるので前月繰越の500Mと今月の500Mで私は毎月始めには、1G使用できるようになっております。
また、プランの変更も無料なので旅行に行くときなどはあらかじめライトプラン/1980円に変更して2Gにするような使い方もできます。
で、翌月またプランを950円に変更すればライトプランの余った1000Mが繰り越しでその月は1500m位使える計算になります。

そして、とどめはみおぽんです。
高速通信の切り替えアプリも提供してくれてるのはありがたいです


私は050plusも使用しており毎月のスマホ代は2000円位になりますよ
SIMひとつで月5000円も浮くって大きいですよね..(^∀^)

私はユーザーの希望するところをついてくるiijを勧めますね。

質問した人からのお礼

  • 降参どちらにするか悩みましたが・・・

    ・使うときだけはできるだけLTEにしたい(ソフト更新に使われたくない)
    ・自分の使い方は使う日と使わない日の差が大きい。
    ・IIJmioは1GB/月のプランがあり契約の切替がしやすそう。

    という点からIIJmioにしたいと思います。



    IIJmioの詳細情報と実際の使用スタイルまでお答え頂いた
    coleman_trebor9さんをベストアンサーとさせて頂きます。



    皆様、回答頂き有難うございました。
    大変参考になりました。
  • コメント日時:2013/7/8 07:57:07

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

minbouchanさん

IIJmioを使っています。
OCNとの間で迷いましたが私自身、使う日は60MB、使わない日は0MBなのでIIJmioにしました、
相談者さんが毎日30MBを使うにであればOCNがいいでしょうね。
ただし、IIJmioを使っていて高速通信をオフにしても通常のメールなどは十分なので必要時にオンにしています。
インターネットも時間帯によっては苦痛になりません、端末の性能と時間帯によりますね。
契約パターンが3つあり、変更も簡単なのでいいjみおは気に入っています。
さんこうまでに。

say0007さん

普段動画見ません。
毎月の利用容量は1GB弱です。

こんな自分がIIJ月500Mを使うと、月の後半は通信速度が遅くなります。
ちょっと使えないかもしれません。

OCNの毎日50Mなら、使いすぎた日は一日の終わり頃に通信速度が遅くなることに。
オーバーしても毎日リセットされるのでこちらの方が安心です。