ここから本文です

解決済みのQ&A

討鬼伝の素材で伸縮体・金属皮は何処で取れますか? 戦槍・烈火が作れません。 討鬼...

assassin_422さん

討鬼伝の素材で伸縮体・金属皮は何処で取れますか? 戦槍・烈火が作れません。
討鬼伝をやっている方教えてください。

  • 質問日時:
    2013/7/5 21:48:21
  • 解決日時:
    2013/7/6 23:00:44
  • 閲覧数:
    9,574
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

kd812uさん

【伸縮体】は<ドリュウ・不浄>から入手出来ます。

<ドリュウ・不浄>
現状、2章『土竜叩き』に一匹のみ?出現

エリア(ヌ)から(チ)へと繋がる出入口付近の<ドリュウ>を倒し
暫く待機していると同じ場所付近から<ドリュウ・不浄>が出現します。

-----------------------------------------------

【金属皮】は<キンキ>から入手出来ます。

また、4章『砂漠を泳ぐ潜竜』(ツチカズキ討伐)クリア後の
任務達成報酬にも含まれています。

※『砂漠を泳ぐ潜竜』には<キンキ>も出現します。


☆いずれの素材も、(出)は決してイイ方では無いので、根気が必要。


ご参考まで

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/7/6 05:08:52
  • 回答日時:2013/7/6 04:30:30

質問した人からのお礼

  • 降参戦槍•烈火作れました。
    ありがとうございます。
  • コメント日時:2013/7/6 23:00:44

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

saika_013さん

伸縮体は「乱」のトで一度「ドリュウ」を狩ってから、他のマップへ移動してから戻ると「ドリュウ・不浄」が2匹出現してるのでそいつを狩って下さい。ちなみに4章の「ツチカヅキ捜索ノ任」です。
金属皮はいつの間にか持っていたのでよくわからないですが、「キンキ」が落とすそうです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/7/6 15:35:08
  • 回答日時:2013/7/6 15:29:43

tarutaru19830609さん

こんにちは、伸縮体はでましたか?検証してみたら上の回答者さんの仰る通り、ヌのチ出入り口付近に必ず不浄POPしました。あとこちらは3回程しか試していませんが、チ~ホに入って出入り口付近のやつも同じ方法でPOPしたんで、まだでしたら試してみてください*・ω・)ノ