ここから本文です

ピースライト 現在ピースライトを吸っています しかし最近味が薄くなったかな?と...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mydreamispolicemanttpt653さん

2013/7/607:56:04

ピースライト
現在ピースライトを吸っています
しかし最近味が薄くなったかな?と思うようになりました
そこでピースライトを味を濃くした銘柄で、タール値など変わらないものはありますか?
きんえんしろ等はお

控え下さい

閲覧数:
261
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

max5963maxさん

2013/7/616:01:34

JTのタバコは、トントンしないと、どれも味が薄いよ。

理由は、円安になった事で、価格据え置きだけど、中身が少ないから。

アベノミクスの悪影響で、どれもJTのタバコは、今はこんな感じです。


その証拠に、空気が多いから、燃焼時間も早いから、早くなくなるんだよ。

一度、マールボロやラークなどの、外国タバコと、比べれば分かるよ。

見た目には判別不能でも、吸って見ると、味の濃さなどでも、分かるよね。


80円前半の円高になれば、これは逆転して、外国タバコに影響するよ。

それでも、これが反映するのは、1か月後だから、直ぐじゃないよ。

1ドル=90円が、タバコにも、景気にも、丁度良いから、起る現象だよ。


だから今は、外国タバコに銘柄変更か、トントンしてから、吸いましょうね♪

質問した人からのコメント

2013/7/6 16:41:03

ありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アップロード写真

カテゴリマスター

kajitunoyukiさん

2013/7/610:29:35

値段を一切気にしなくていいのならザ・ピースがあります。
あれはピースライトと同じタール数でピースと同じ味で、かつピースのハイエンド銘柄です。
単純な味ならショートピースすら凌駕します。

欠点は二つ。
一つはコンビニにはないこと。
もう一つは……20本1000円という超高額商品てあることです。