ここから本文です

妻と離婚するかでとても悩んでいます。 できちゃった婚で5月に女の子が生ま...

copanda777banさん

2013/7/614:49:04

妻と離婚するかでとても悩んでいます。


できちゃった婚で5月に女の子が生まれました。(一応結婚が決まってからの妊娠発覚)この一年間本当に苦痛の毎日でした。 妻は全て僕のせいにするか妊娠や出産でホルモンバランスがおかしいからと一切自分の非は認めません。もちろん僕がダメな部分もあると思います。


ほんの一部ですがこれまでの事です。

・熱を出して寝ていたとき「今月小遣い1万減らすから」と言われ、理由を聞くと自分の化粧品をまとめて8万円ぶん買ったからと言われ喧嘩。(妊娠中は買いに行けないからと)
・僕の祖父母から結婚祝い30万をもらった報告をすると「30万しかないの?」と言われ喧嘩。

・喧嘩が絶えないので、気晴らしに買い物に行くが僕が5つも袋を持っていたので1つ持ってと言うと「妊婦に持たせるのか!思いやりがない!」と怒り、駅で先に帰ってしまう。財布を預けていたのでお金がなく1時間半かけて歩いて帰る。

・昨日も仕事から帰るとお疲れもお帰りもなく、第一声が「玄関の段ボールまとめて、捨ててきて」


とにかく僕が何かちょっとでも意見すると「もう無理!実家に帰る」と泣き出し荷物をまとめだすので、話し合いになりません。

別れたくてこんな態度ばかりとるの?と聞くと「そんなことは思ってないけど、全然かまわない。別れるなら早い方がいい」などと言います。結婚前の6年間は全然そんなことなかったので、まさかこんな人になるとは思いませんでした。


毎日なんとかしようと考えてきましたが、心底疲れました。


ただ子供に罪はありません。この先父親がいないことで苦しむこともあるでしょうし、僕自身つらいです。さらにうちの父母も初孫に大喜びです。色々してもらってますし、相当お金も出してくれました。とても言えません。

皆様のご意見を伺わせて下さい。

補足話し合いができないのです。とにかく僕の意見は一切聞きません。明らかな正論でもキレて泣いて実家に帰ろうとします。

それと彼女の両親は離婚しているのですが、そういうことも関係あるかもしれません。結婚の挨拶の時にお父さんに会ったのですが、気になることも言われました。また新たに質問を起てます。

閲覧数:
973,474
回答数:
308
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/1316:51:06

あなたが本気で離婚を考えたら困るのは奥様だと思いますけど、あなたに甘えているのではないですか?

奥様は大変な時期なのだと思います。

器の大きい男になってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/307件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

paironaxさん

2013/7/1400:24:50

copanda777banさん、こんにちは(^ω^)ノ

あなたが何を求めるかって話なんだと思いますよ。

moemoenokiさん

2013/7/1315:01:51

いったん、奥さんを実家に帰らせたらどうですか?
もしかするとその状態がしばらく続く可能性があって、あなたがもたないと思います。

私の近所にも育児ノイローゼと思われる奥さんがいたんですが、
キレて制御できないような怒鳴り声がよく聞こえてきました。
育児で大変なんだろうと思ってはいましたが、
怒鳴る対象が旦那ではなくて子供だったので、聞いてる方がいたたまれなかったです。

sksfjeiskaさん

2013/7/1308:19:12

離婚する勇気はあるのか?
困ってる割には放置か?

chipokon88さん

2013/7/1223:58:07

私たちの夫婦生活とあまりに似ていたのでビックリしています。

私は嫁の立場なのですが、奥様の気持ちよ〜くわかります。

妊娠中はイライラし過ぎて、ほんとにヒドイ暴言を旦那に投げつけたものです。

ですが、うちの旦那もあなたのような優しい人で、いつも優しくなだめてくれました。

子供が産まれてからも、睡眠不足が続き、私のイライラが収まることはありませんでしたが、変わらず優しくしてくれます。

奥様が私と同じ気持ちかどうかはわかりませんが、言わせてください。

奥様はほんとにあなたに感謝していると思います。

ですが、あなたに辛くあたり過ぎてる自分が嫌で余計にあなたにあたってしまうのだと思います。

そして、別れた方がいいと言いつつ、あなたが引き止めてくれるのを待っているのです。

それであなたからの愛を確かめていると思います。

離婚。私は奥様のそういった行動は、ご両親の離婚による影響はあると思います。

私も両親が幼い頃に離婚しましたが、深い傷を負っています。

だって、父親が目の前でいなくなったのですから。

人一倍、愛情を求めてしまうのだと思いますよ。

耐えてとは言いません。ですが、あなたに奥様への愛情があるならば、もう少し一緒にいてみませんか?

奥様はあなた以外の人では無理だと思います。

その証拠に、あなたが本気で離婚する!と奥様に言えば、今度は立場が逆転すると思います。

優しい主さまが幸せになれますように。

長文失礼いたしました。

r10cceさん

編集あり2013/7/1223:20:59

できちゃった婚?
授かり婚と言え!子供の気持ちを考えろ!望まれて生まれて来たと言えるのか!
補足
最後まで読んだらずいぶん酷い奥様だと思いました。失礼しました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。