ここから本文です

ウォークマン内の曲が消せない

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

cbwxy616miyatakazuhiroさん

2013/7/711:43:20

ウォークマン内の曲が消せない

ウォークマンに入っている歌を消したいのですが…
先日「xアプリ」内でウォークマンに曲の転送をしている最中、誤ってウォークマンを外してしまいました。(引き抜いてしまった)
もう一度差し込んで「xアプリ」で曲の転送をしようとすると、ウォークマンの中には曲が一つも入っていない状態になっていました。
しかし、ウォークマンを取り外してウォークマン内を見ると、今までに転送した曲はすべて入っています。問題なく聞けます。
でもパソコン上では、何も表示されないので、消したい曲が消せないんです。
「xアプリ」で表示されない曲を表示する方法を教えてください。

低い文章力すみません。

補足探してみましたが、「OMGAUDIO」フォルダの中にも入ってませんでした。
初期化すると、曲以外のものもすべて消えてしまうんですか?(動画や画像)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jada_0さん

編集あり2013/7/822:02:57

一応、全曲消したいのなら簡単です。
WALKMANをPCに接続して、マイコンピューターからWALKMANのドライブ
を開き「OMGAUDIO」と言うフォルダの中身を全部消せばよいのです。
Xアプリで転送した曲や初期のサンプル曲は、このフォルダに入っている
筈です。

…ただし、全ての曲のデータが削除されてしまうので、消したくない曲が
有るのなら、PCに戻せる曲は戻しておいた方が良いと思います。

D&Dやメディアプレイヤー等で転送した曲の場合は、「MUSIC」フォルダに
入っている筈です。

補足について)
その状態だと、他の方が書いている通り初期化した方が良いかも知れま
せんが、初期化すると記録されているデータは消えてしまいます。
http://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-s760s/jp/contents/14/09...

質問者さんの使用している機種が昔の物でないのなら、初期化する前に
「INSTALL」フォルダ、「PICTURE」と「VIDEO」フォルダ、「Setup.EXE」をPC
にバックアップしておき、初期化後にWALKMANにコピーしてみては如何で
すか? (機種によっては「INSTALL」フォルダは無いかも知れません。)

又、どうしてもと言う事であるなら、余りお勧めはしませんが、以下の方法
を試して見てはどうでしょうか?
「PICTURE」と「VIDEO」フォルダ、WALKMANガイドやXアプリ等のフォルダ
(「INSTALL」フォルダ)やファイル(「Setup.exe」)は残しておき、他は全て
消します。
WALKMANを接続したままの状態でXアプリを起動して、普通に曲の転送
をしてみては如何ですか?

質問した人からのコメント

2013/7/11 21:43:44

感謝 助かりました!
ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加