ここから本文です

解決済みのQ&A

ウォークマン内の曲が消せない

cbwxy616miyatakazuhiroさん

ウォークマン内の曲が消せない

ウォークマンに入っている歌を消したいのですが…
先日「xアプリ」内でウォークマンに曲の転送をしている最中、誤ってウォークマンを外してしまいました。(引き抜いてしまった)
もう一度差し込んで「xアプリ」で曲の転送をしようとすると、ウォークマンの中には曲が一つも入っていない状態になっていました。
しかし、ウォークマンを取り外してウォークマン内を見ると、今までに転送した曲はすべて入っています。問題なく聞けます。
でもパソコン上では、何も表示されないので、消したい曲が消せないんです。
「xアプリ」で表示されない曲を表示する方法を教えてください。

低い文章力すみません。

補足
探してみましたが、「OMGAUDIO」フォルダの中にも入ってませんでした。
初期化すると、曲以外のものもすべて消えてしまうんですか?(動画や画像)
  • 質問日時:
    2013/7/7 11:43:20
  • 解決日時:
    2013/7/11 21:43:44
  • 閲覧数:
    463
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

jada_0さん

一応、全曲消したいのなら簡単です。
WALKMANをPCに接続して、マイコンピューターからWALKMANのドライブ
を開き「OMGAUDIO」と言うフォルダの中身を全部消せばよいのです。
Xアプリで転送した曲や初期のサンプル曲は、このフォルダに入っている
筈です。

…ただし、全ての曲のデータが削除されてしまうので、消したくない曲が
有るのなら、PCに戻せる曲は戻しておいた方が良いと思います。

D&Dやメディアプレイヤー等で転送した曲の場合は、「MUSIC」フォルダに
入っている筈です。


補足について)
その状態だと、他の方が書いている通り初期化した方が良いかも知れま
せんが、初期化すると記録されているデータは消えてしまいます。
http://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-s760s/jp/contents/14/09...

質問者さんの使用している機種が昔の物でないのなら、初期化する前に
「INSTALL」フォルダ、「PICTURE」と「VIDEO」フォルダ、「Setup.EXE」をPC
にバックアップしておき、初期化後にWALKMANにコピーしてみては如何で
すか? (機種によっては「INSTALL」フォルダは無いかも知れません。)

又、どうしてもと言う事であるなら、余りお勧めはしませんが、以下の方法
を試して見てはどうでしょうか?
「PICTURE」と「VIDEO」フォルダ、WALKMANガイドやXアプリ等のフォルダ
(「INSTALL」フォルダ)やファイル(「Setup.exe」)は残しておき、他は全て
消します。
WALKMANを接続したままの状態でXアプリを起動して、普通に曲の転送
をしてみては如何ですか?

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/7/8 22:02:57
  • 回答日時:2013/7/7 15:26:25

質問した人からのお礼

  • 感謝助かりました!
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2013/7/11 21:43:44

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

i9s4a9m1uさん

まともな状態ではない訳ですから、メモリー初期化orデータベースの初期化を薦めます。