ここから本文です

解決済みのQ&A

パワーポイント無料ソフト

chan0913chan0913さん

パワーポイント無料ソフト

今度会社でパワーポイントを使って資料を作り発表することになってしまったのですが・・・・
いざ・・・自分の家のパソコンのソフトを見てみるとエクセルとワードしかありませんでした↓↓↓↓↓
そんな訳で、今パワーポイントが無料で・・・と思って探してみたのですが・・・あまりソフトに詳しく
ないのでインターネット上で探すことも出来ません・・・
知っている方がいたら教えて下さいm(__)m
出来ればサイトを教えてもらえるとありがたいです<m(__)m>お願いします<m(__)m>

  • 質問日時:
    2007/3/8 21:19:26
  • 解決日時:
    2007/3/23 03:46:15
  • 閲覧数:
    216,948
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

cipher_nascaさん

OpenOfficeというソフトウェアをダウンロードして、それをインストールしてください。
http://ja.openoffice.org/

ここからダウンロードできます。
この中に含まれる、Impressというのが、PowerPointに高い互換性を持つソフトウェアです。

補足です:
もう一人の方の意見を見ました。確かに以前のバージョンは酷い状態でしたが、今年の一月に出た最新版では、問題が今のところ全く見受けられません。
前のバージョンでしたら、確かに気安くお勧めは出来ませんでしたね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/3/9 00:42:10
  • 回答日時:2007/3/8 21:22:38

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

fight_takkiさん

ですが!!
Openoffice(以下OO)は無料で使うのにもってこいだと思いますが、OOで作ったファイルをPowerPoint(以下PP)で開くと、アニメーションや、字のフォント、字や絵の配置、細部が若干代わってたり、全然機能しなかったり、仕舞いには文字と文字とが被っちゃってたりする危険があります。
PPで作ったファイルをOOで開いた場合も同様。
特にアニメーションは、同じPPでもバージョンが違うだけで動作が違う場合がありますから、アニメは使わないほうがいいですね…。

ここ数年OOを使ってないから、今では昔ほど狂わなくなってるかもしれませんが、作ったファイルは同じパソコンのの同じOOで実行するか、プレゼン用PCが別にあるならそのパソコンでチェックしないと致命的です、そうするくらいなら自腹切ってPP買った方がいいです…。