ここから本文です

レキントギターと普通のクラッシックギターの違いを教えてください。

lmbh_szkknhrさん

2013/7/801:43:48

レキントギターと普通のクラッシックギターの違いを教えてください。

レキントギターというと鶴岡雅義を思い浮かべますが、普通のギターとどう違うのでしょうか?そのあたり詳しい方、教えてください。ちなみに私はギターはもちろんのこと、音楽の知識はゼロのど素人です。

閲覧数:
17,088
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hwrjt035さん

編集あり2013/7/811:11:56

チューニングが普通のクラシックギターの5フレットにカポタストを付けたのと同じになります。
それぞれの弦が5半音高くなります。
6弦開放がE(ミ)→A(ラ)です。
ヤマハのギタレレという機種もレキントの仲間です。

質問した人からのコメント

2013/7/12 09:12:25

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nnnn3333mmmmさん

2013/7/809:45:42

クラシックギターを小さくして高い音が出るようにしたギターです。