解決済みの質問
レーシックについての質問
レーシックについての質問
レーシックを受けると視力が回復すると聞きました。
レーシックによって視力を回復すると、二度と視力は落ちないのですか?
私はパソコンを使った仕事をしているので、普通の人より視力が低下しやすいです。
レーシックによって、視力がもう二度と落ちないというのならば、受けてみたいのですが…。
レーシックに詳しいかた、もしよろしければ何か参考になる意見をお願いします。
-
- 質問日時:
- 2007/3/10 08:38:10
-
- 解決日時:
- 2007/3/13 21:34:31
-
- 回答数:
- 1
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 100枚
-
- 閲覧数:
- 5,810
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
先月レーシックを受けた者です。
元の視力両眼0.08から1.5になりました。
残念ながらレーシックで視力を回復しても二度と視力が落ちないわけではありません。
暗いところで本を読んだり、パソコンやゲームを長時間やりすぎたりするとまた悪くなる可能性があります。
でもパソコンをずっと使用している人でも悪くならない人もいますし、目を酷使する仕事ではない人でも悪くなる人はいます。
5年以上たっても、視力2.0を保っている人もいます。
やはりそれは受けてみないとわからないことです。
私が受けた神戸クリニックでは、生涯保障制度というものがあり術後万が一視力の戻りが合った場合は無料で再手術を受けることができます。
無料で説明会なども開催されていますので一度心配なことなどをご相談されてみてはいかがですか?
http://www.kobeclinic.com/
- 違反報告
- 回答日時:2007/3/10 16:51:01
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
5人が役に立つと評価しています。



質問した人からのコメント
もう少しだけ、いろいろ考えたいと思います。