ここから本文です

解決済みのQ&A

「今夜アナタと眠りたい」っていう携帯ゲームのCMありますよね。「結婚したのか?...

al1ce_1さん

「今夜アナタと眠りたい」っていう携帯ゲームのCMありますよね。「結婚したのか?俺以外の奴と...」っていう台詞から始まるCMです。

正直、結構不快です。

私自身恋愛系の携帯ゲームをプ

レイしたこともありますし、別にこのゲームをプレイされる方がいても実際に不倫する訳でもないのでそれは自由だとは思いますが、不倫を美しく描いた感じのゲームのCMを昼間から堂々と流すのには違和感を感じるのです。

不倫は絶対に許されないことで、不倫されて家庭崩壊したり、トラウマになったり、自殺までしてしまう人だっていっぱいいるのに...。

みなさんはどう思われますか?

  • 質問日時:
    2013/7/10 15:39:00
  • 解決日時:
    2013/7/16 13:00:15
  • 閲覧数:
    3,467
    回答数:
    13
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

akarui_momijiさん

私も質問者さんと同意見です。

深夜に流すなら別に構いませんが(誰も見ないので)、お昼の時間帯に流されるのは不快極まりないですよね。

まるで「お昼の番組を見てる主婦は、こういうの好きなんだろ?」って言われてるようで、CM製作者にもTV局にも、ものすごく腹が立ちます。

最近は、子供が見る時間帯にも流してるので余計に腹が立ちます。

ああいうのは、ネットの出会い系サイトなどにでも流しておけば良いと思います。お茶の間に堂々と流す内容ではありません。

質問した人からのお礼

  • ご回答ありがとうございました。同じような考えを持っている方が多く、安心しました。
    子どもも見る時間帯に流すことで子どもの価値観に影響を与え、将来的に助長することになってしまうかもしれませんよね。パチンコ等のCMについても同じことです。
    内容について回答して下さった方もいますが、CMを見る限りではただの不倫を美化したゲームであることには変わりないですよね。宣伝はせめてネット上などにして頂きたいなと思います。
  • コメント日時:2013/7/16 13:00:15

グレード

ベストアンサー以外の回答

(12件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

m_m0meさん

不快に思う人も確かにいるのでしょうが、こんなに言われるほど酷い内容だとも思わなかったので批難する人が多いことに驚きました。私は消費者金融やパチンコ、ダイエット飲料、整形などを奨めるCMの方が不快です。簡単に借金できると思わせたり、痩せなきゃいけない美人でなくてはいけないと必要以上に思わせるCMはそれこそ精神的な病に苦しむ人を増やすと思うからです。

私にはあのCMが不倫を助長しているようには思えません。しかし、自分の子どもに不倫を題材にしたゲームの存在を知らせたくないと思う人がいるだろうとは理解できます。

ただし、だからといってゲームで遊ぶ人まで批判するのは違うと思います。私は不倫をするような価値観を持った人が大嫌いですし、それが女性なら尚更腹立たしいですね。だからこそゲームに影響されて不倫する人なんて元から倫理観の欠如している人だとしか思えません。そんな人はゲームなんてせずに最初から現実の人間相手に不倫してますよ。普通の人はゲームと現実は違うとわかってます。アニメ絵を使ったただの娯楽なのに「その人の倫理観を疑う」って…。そこまで言います?ゲームと現実を混同してしまってるんでしょうか。創作物と現実の違いもわからないのならば、バラエティ番組もドラマも映画も読書も音楽も楽しめないのではないのですか?もしそうなら気の毒ですね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2013/7/15 17:34:31
  • 回答日時:2013/7/15 17:31:14

sayamakyoujiさん

僕も不倫を助長するかのようなCMだと思い、何か違うのでは?と感じていました。普通の感覚を持っておられる日本人がまだ多いようで安心しました。

mmkr_rkasamさん

それ思います!不快です!
てか、主人公?の女は好きでもない人と結婚したんですよね?最低と思います!で、不倫?ふざけんな!みたいな?
あーいうゲームのCM見たらイライラが止まりません。あと、
ガールフレンド(仮)?だっけ…あれもいちいちうざかった(^◇^;)
アイドルマスターシンデレラなんちゃらとか言うやつも、ええっちゃそんなCM流さんでも!
とか家族でガミガミ言ってましたww

mickylovelove1003さん

少しネタバレありです。





ついついゲームをしてしましたが、ゲームはプロローグから始まり、
同窓会で好きだった人【両想いだった人】に会って・・・という内容でした。
好きだった人はサッカーで頑張ると言って外国に行ってしまって、「迎えに行くまで待っててくれないか」と言って旅立って行ったようです。
そしてサッカーで一花咲かせて、会いに来た・・・というシュチュエーションでした。
その時はちょこっとどきっとして、でも新婚なので今の旦那さんに好きになってもらいたいからと、主人公(ゲームでは私になっています)は色々頑張っていましたよ。

実際は不倫というより、旦那さんとは別れてからの話でした。(旦那さんの浮気で別れてしまう。)ゲームというゲーム?より小説見たいです。

とはいえ、不倫を助長、また不倫と誤解されるようなCMはよくないですね。
私は夜11時ごろのCMで拝見しましたが昼間もやっているのですね。

ちなみに私は実際不倫をする気持ちではありません・・・汗
読んでいると、それはそれで面白かったです。


あ、追加ですが、主人公(私)は結構身持ちが固かったです 笑

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/7/13 20:51:53
  • 回答日時:2013/7/13 20:44:43

aramoku0914さん

禿同です。

CM内では、携帯恋ゲームと言っていますが、あれはあきらかに不倫を助長するゲームです。
先ほど、クレーマー丸出しで(笑)、BPOにクレーム出しました。

どーでも良い事ですが、別れて1年も女性をほっておいて
「俺以外の奴と結婚したのか?結婚相手は俺だと思っていた。 今夜は離したくない」って・・・・。
おいおい、今までほっておいて何言ってんだよ!! ようはヤりたいだけだろ?って思ってしまう。
そしてその甘い言葉に負けて一夜だけの関係を持ってしまうバカな女。(今後も浮気が続くのであろう・・)

よくもまぁこんなCMが審査を通ったのかと思うし、不倫ゲームを作る会社もどうかしている。
そして、このゲームをしようと思う女性の倫理観を疑ってしまう。
むしろ女性はこのCMを見て「女を馬鹿にすんな。そんな簡単に旦那を裏切らない」って声を上げてもらいたいですね。