ここから本文です

ドリンクバーについての質問。 ファミレスでは最近は水もセルフサービスで大体ド...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

amnos12shukaさん

2013/7/1510:26:26

ドリンクバーについての質問。
ファミレスでは最近は水もセルフサービスで大体ドリンクバーのところにあることがおおいかとおもいます。
ドリンクバーには、飲み物の他にも
氷、レモン(果実

や果汁)、砂糖、ミルク、ガムシロップなどがあると思います。
ドリンクバーを頼まなかった場合、
水に氷はいれても普通ですが、
レモンやガムシロップはいれてもいいのでしょうか?

(マクドナルドでも一時ただで飲めると言われてたアイスレモネードが飲める気がして…)

補足私はあくまでも仮定で話しているのであり、ドリンクバーを取らずにそのようなものをいただいたことはありません。この文のどこで頼まずにレモンなどをとっていると読み取れるのでしょうか?疑問です。(第一、基本ドリンクバーを注文しているので…)

でも、みなさんの回答でお水と氷以外はドリンクバー注文の人以外はとってはいけないとわかりました!

閲覧数:
554
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/1801:19:01

レモンやガムシロくらいで、ファミレスは赤字にはなりません。安心して下さい。私なら、全然気にもしませんね。喫茶店等では、勝手に砂糖をおいてあったりしますから、ファミレス側も、これはドリンクバー専用ですとか、書いとかないといけませんね。一般人が迷うのはおかしい。又紛らわしい、水コーナーにそうゆうものを、置くのも悪いと、思います。窃盗なんか立証するのは、不可能です。私なら、次回からはやめてくださいとか嫌なら言うだけですね。おきになさらないで大丈夫です。(^ω^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mottykunさん

編集あり2013/7/1723:26:29

はい、自己申告で貴方は万引き犯確定です。無銭飲食にはなりませんがこれは日本中の人が見てしまっています。IDで貴方は簡単に特定できます。何円かの事で「前科」を付けてどうするんですか。前科を持った方はきびしい現実がまっています。
補足への答えです。私も貴方が実際にそんな事をする方だとは思っていませんよ。ただ仮定かどうかは判りませんので、する前に注意をしただけですが。そんなに怒るとかえって・・・・・ですね。(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

hapapanoさん

2013/7/1512:41:58

元ファミレス従業員です。

私のいた店には、まさしくドリンクバーにレモンスライスやガムシロを備えて
いていましたが、ご想像の通り、あれはドリンクバーご注文の方の為に
用意しているつもりでしたね。
私の知る限りでは、質問の内容にあるような使い方をされているお客様は
見たことが無い為に、勿論、その辺の事はご理解頂けているものと
思っておりましたが・・・
もし私の働いていた店で、そのようなご質問があった場合には、丁重に
断りさせて頂いていたと思います。

まぁ、その店ごとに考え方もそれぞれかと思いますので、従業員に尋ねて
みられては如何でしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/7/1511:07:33

レモンやガムシロは本来ドリンクバーの飲み物用なのでダメだと思いますが
まあ店員に聞いてみるのが一番です

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する