ここから本文です

げっぷを即座にとめる方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

umosukiさん

2007/3/1221:13:27

げっぷを即座にとめる方法

げっぷをその瞬間とめる方法をお教えください。
このシチュエーションで、げっぷだせません というとき、相手にわからないように、即とめる方法はありますか。
また、げっぷは無理やりとめると、逆に体に悪いのでしょうか。

閲覧数:
13,566
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zenchan_voovさん

2007/3/1321:25:03

胃の中のガスが食道を通って外へ出ようとする生理現象ですから、げっぷを止める続けると腸の方へ下りていくので、今度はおならとなって出てきますので、人目が無いところではげっぷはした方がよいです。
でも、止めることによって体に悪い影響がでるようなことはありません。

げっぷを止める方法ですが、胸を張って顎を引きます(首の方へ近づける)。
これは、健康診断の胃の検査で、炭酸を飲み胃を膨らましたときに出そうになるのを止める方法で、生理現象的には同じなので、通用すると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する