ここから本文です

ヤマダ電機のタブレット端末「EveryPad(エブリパッド)」を小学校6年の娘に購入...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

maejima5298さん

2013/7/1515:10:19

ヤマダ電機のタブレット端末「EveryPad(エブリパッド)」を小学校6年の娘に購入しようと考えております如何でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/2118:46:17

昨日、EveryPadを手に入れました。
私はもともとスマホのパケ代節約と速度あげにモバイルルーターに加入するつもり
だったので、WimaxセットでEveryPad本体価格0円で購入しました。

ネクサス7と悩んだのですが、ヤフオクや持ち歩いて画像を映したいとき、
スマホでは作業がしんどいので、カメラ機能付きを望んでいました。
特に高機能いらないので、アンドロイド使えて、SD使えて、カメラもついて本体0円なら
のっかってもいいかと決めました。色も白いので気に入ったのもあります。

◆実際の使用感。

★重さ・大きさ:
まあ、こんなもん。長財布と一緒にかばんにいれるぐらい。

★操作性:
スマホを使えるのなら大丈夫かと。

★説明書:
簡単な起動の仕方がのってるだけのぺラッとした紙が一枚。説明にもなってない(--); サイトで確認したところ、今後アプリとしてダウンロードできる説明書を製作中とのこと(販売にまにあわせてほしかった)

★設定・カスタマイズ:
スマホを一度でも使ったことがある方なら、ウェジットやアプリの設定で快適にできるかと。

★カメラ:
まあ、スマホ、携帯についてるのってこんなもん。高解像度を期待するならムリ。あと、カメラ機能の一つにQRコードなどのバーコード読み取りがないので、必要ならアプリで補強。

★ヤマダSNS:
使わないなら、アンインストール、もしくはホームからはずせば気にならない。ってかこの機種買う人は基本よくヤマダを利用してるはずだから、適度に利用すればいいと思う。

★セキュリティー:
30日間無料のノートンが入ってるだけなので、お子様に使われるならセキュリティソフトは気をつけるべき。

★画質:
アプリゲームや動画を見る分には特に気にならない。メモリが1Gなので、多少の遅さはある。動画のクオリティを気にする方には、おすすめしない。

★アクセサリ:
保護シートなど既製品がまったくない。色が白いから私は気にしないが、保護シート切って貼っては大変だった。

◆◆総合評価:
現スマホユーザーで多少アプリでカスタマイズできる方にはカメラ機能もついて、おもちゃ感覚でいいのでは。ただお子様に購入となると、wimaxセットで本体0円ならいいが、購入するとなるとこの金額でこの性能ではもったいない。25日にでる新型ネクサス7の動向をみてもいいかも。

私的にはいろいろアプリやウェジットいじって初タブレットを楽しんでいます。新型ネクサスも気になりますが、
当分はこれで遊べるかと。セキュリティはアンドロイドなのでダウンロードは絶対親がするなど、
約束事を決めれば楽しく使えるかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加