ここから本文です

ヤマダ電機のタブレット端末「EveryPad(エブリパッド)」を小学校6年の娘に購入...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

maejima5298さん

2013/7/1515:10:19

ヤマダ電機のタブレット端末「EveryPad(エブリパッド)」を小学校6年の娘に購入しようと考えております如何でしょうか?

閲覧数:
24,976
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/2118:46:17

昨日、EveryPadを手に入れました。
私はもともとスマホのパケ代節約と速度あげにモバイルルーターに加入するつもり
だったので、WimaxセットでEveryPad本体価格0円で購入しました。

ネクサス7と悩んだのですが、ヤフオクや持ち歩いて画像を映したいとき、
スマホでは作業がしんどいので、カメラ機能付きを望んでいました。
特に高機能いらないので、アンドロイド使えて、SD使えて、カメラもついて本体0円なら
のっかってもいいかと決めました。色も白いので気に入ったのもあります。

◆実際の使用感。

★重さ・大きさ:
まあ、こんなもん。長財布と一緒にかばんにいれるぐらい。

★操作性:
スマホを使えるのなら大丈夫かと。

★説明書:
簡単な起動の仕方がのってるだけのぺラッとした紙が一枚。説明にもなってない(--); サイトで確認したところ、今後アプリとしてダウンロードできる説明書を製作中とのこと(販売にまにあわせてほしかった)

★設定・カスタマイズ:
スマホを一度でも使ったことがある方なら、ウェジットやアプリの設定で快適にできるかと。

★カメラ:
まあ、スマホ、携帯についてるのってこんなもん。高解像度を期待するならムリ。あと、カメラ機能の一つにQRコードなどのバーコード読み取りがないので、必要ならアプリで補強。

★ヤマダSNS:
使わないなら、アンインストール、もしくはホームからはずせば気にならない。ってかこの機種買う人は基本よくヤマダを利用してるはずだから、適度に利用すればいいと思う。

★セキュリティー:
30日間無料のノートンが入ってるだけなので、お子様に使われるならセキュリティソフトは気をつけるべき。


★画質:
アプリゲームや動画を見る分には特に気にならない。メモリが1Gなので、多少の遅さはある。動画のクオリティを気にする方には、おすすめしない。

★アクセサリ:
保護シートなど既製品がまったくない。色が白いから私は気にしないが、保護シート切って貼っては大変だった。


◆◆総合評価:
現スマホユーザーで多少アプリでカスタマイズできる方にはカメラ機能もついて、おもちゃ感覚でいいのでは。ただお子様に購入となると、wimaxセットで本体0円ならいいが、購入するとなるとこの金額でこの性能ではもったいない。25日にでる新型ネクサス7の動向をみてもいいかも。

私的にはいろいろアプリやウェジットいじって初タブレットを楽しんでいます。新型ネクサスも気になりますが、
当分はこれで遊べるかと。セキュリティはアンドロイドなのでダウンロードは絶対親がするなど、
約束事を決めれば楽しく使えるかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/7件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahny2014さん

2013/7/2004:23:18

NEXUS7と比較していまいちみたいな意見がありますけど、処理能力は同等以上ですし、解像度以外は勝ってるはずですよ。

参考)
http://docomo.publog.jp/archives/29312680.html
http://docomo.publog.jp/archives/29721679.html

カメラが2個・mixroSDXC対応でローカルのデータ保存量が多い・2年保証なあたり、お子様にも向いてると思います。

まあ電子書籍やWEBメインの大人が使うならNEXUS7 16GBやKindle Fire HDの方がコストパフォーマンスは良さそうですけどね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

matsunanachiさん

2013/7/1823:23:32

白いデザインはこの機種くらいしかないのと、表裏にカメラが付いているのはお子さんにも使いやすいと思います。また、レノボの二年間の保証が有るのもいいとおもいます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yuzuman_bestさん

2013/7/1623:00:45

ネクナナの下位互換品ですね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

burataka2さん

2013/7/1521:44:21

昨日購入しました♪

ネクサスとほとんど変わりませんよ。
画質も思ったより結構綺麗ですし、サクサク動いてくれます。

アンドロイドのスマホをお持ちでしたら、操作もほとんど同じですので、教えるのも簡単です。

お子さんでしたらネクサスよりもエブリパッドの方が初心者向けの機能がありますのでいいと思います。SDカードも使えますしね。

購入を迷ってたら20700円にしてくれましたよ♪

ただし、詳しい説明書が付いていませんのでアンドロイドのスマホかタブレットを使ったことがない人は、慣れるのに時間がかかるかもしれません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アップロード写真

カテゴリマスター

atsuo_watさん

2013/7/1516:14:35

・正直、子供用に買うにはあまりお薦め出来ないと思いますが。
理由は以下の通り

1)基本的にヤマダ電器の宣伝の為のタブレットです。
子供が使うには鬱陶しいのではないでしょうか。
同じ事はdocomoのサービスを利用する事を前提に作られているdtabにも言えるかと。

2)Nexus7とのコストパフォーマンスを比較するとイマイチ感がぬぐえない。
Nexus7が出る以前ならともかく、これがある以上はこちらを基準に考えざるを得ない。
その比較を考えると手を出すのはイマイチに思えてしまう。

Nexus7と比べて劣っているのは画面解像度。
同じ7インチなのにヤマダタブレットは1024x600ピクセル、Nexus7は1280x800ピクセル、つまりNexus7はHD画質を超えているのにヤマダタブレットはそこまで至らない。

アウトカメラとメモリーカードの利用はNexus7にはない利点だけど、インカメラは30万画素とこれも今の時代にはちょっとショボい。

3)Androidタブレットはペアレンタルコントロールが十分ではない。
あくまで大人が使う事を前提にしているので、そういう物を子供にそのまま与えるのは、酒やたばこを子供に与えるのにも等しいのでは、と思う。

子供に与えるという点においては、機能制限がしっかり出来るiPad系の方がまだよい、と思うのですが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する