ここから本文です

バドミントンのラケットのアークセイバーFBって折れやすいですか??

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bappanyさん

2013/7/1515:53:09

バドミントンのラケットのアークセイバーFBって折れやすいですか??

閲覧数:
1,885
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/1603:29:01

昔の厚ラケと違い
24ポンドで張れるラケットが折れやすいかどうかといわれると
他のラケットと大して違わないと思います。
超高ポンドで張った時に変な角度からフレームショットをしたり、床にぶつけたり、パートナーのラケットとぶつかったりしなければ折れたりはしないでしょう。
FBが折れる衝撃なら、他のラケットもひびが入ったり折れると思います。

質問した人からのコメント

2013/7/21 22:56:43

みなさんご丁寧にありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/1900:02:24

私は先日折れました…
ですが、他のラケットでも折れていたと思います。
今のラケットなら、強度に差は無いように感じます。
乱暴な言い方ですが、ラケットは折れる時は折れます。

あと、私の場合はスマッシュは他のラケットと遜色なく打ててますよ‼
打てるようになるまでには、かなり練習しました。
ちなみに、上級者と呼ばれる方たちに使用してもらったら持ち主の私より、遥かに使いこなしていました。
それを考えると、やっぱり中・上級者の方じゃ無いと、性能を引き出す事が難しいラケットだと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jrdry013さん

編集あり2013/7/1700:53:25

このラケットを私は、2本持っています。アークセイバーFB5U-5とアークセイバーF6の2種類です。選んだ理由は、男性用の初級者用ということで買いました。初心者です。5U-5を21ポンド、F6を19ポンドで使っています。F6は、前の方もおっしゃっていましたが、おもちゃみたいですね。
スマッシュを決めるとかそういうものではない設定のものとして、購入しました。
メーカーのお勧めどおりに使えば問題ないです。男性の中・上級者向きではないと思います。でないと折れるかも?
追記
F6に関したは、グリップにテープ二枚を張り使っています、これで、コントロールができるようになります。
うまく使い分けましょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

moriliss063さん

2013/7/1600:22:28

軽量化により耐久性が落ちているのでガットテンションにもよりますが折れやすいです!
また、もし購入を考えていらっしゃるなら全くおすすめ出来ません!
私自身アークセイバーFBを興味本意で購入して後悔しました。軽すぎてとても打ちづらいです。軽いのでスマッシュやプッシュで差し込まれても早いラケットワークで返すことはできますが、軽すぎて攻撃的なショットが非常に打ちづらいです。言い方悪いですがおもちゃみたいなラケットでした(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/7/1523:02:42

折れやすいみたいですよ。

チームメイトのFBは3ヵ所にヒビが入りましたよ!

軽量化目的のラケットは折れやすいみたいですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する