ここから本文です

MTBチームのジャージとロードバイクプロサイクリングチームのジャージって

aspridejuventusさん

2013/7/1518:20:36

MTBチームのジャージとロードバイクプロサイクリングチームのジャージって

どこか違うところはあるのでしょうか?

私はロードでサイクリングをしているのですが、最近ジャージが欲しくなり、

購入しました。

MTBチームのジャージなのですが、特に気にはしていません。

MTBチームのジャージを着てロードで走られている方がいたら教えてください。

またジャージとビブはサイズを合わせるのが普通なのでしょうか、初心者なので詳しく

教えてもらえたらありがたいです。

閲覧数:
215
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

katsuntrekさん

2013/7/1520:00:09

私もMTBのチームジャージを着てロードバイクに乗っています。

サイズですが、人それぞれ体型が違うので上下合わせる必要は無いと思います。
気に入ったジャージを着て楽しく走る事が良いと思います。

ジャージのサイズはたとえLでもメーカーによっては微妙に大きさが異なりますので、一度試着をお薦めします。

ちなみに私の場合、ナイキ、アディダスはLで大丈夫ですが、パールイズミはXLでないと突っ張った感じで着心地が悪いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/7/1518:33:11

サイクルジャージであればMTB用であれロードレース用であれさほど差はなかろう。デザインで選べばよろし。
ロードレーサーに乗る際MTB用のジャージを着るってのは他人とカブりにくくて良いアイデアかもしれぬ。
ジャージもビブも服だからサイズは着る人にあわせる。試着がベスト。