ここから本文です

解決済みのQ&A

京都市内で温泉か銭湯を教えてください

cure_cuteさん

京都市内で温泉か銭湯を教えてください

京都市内で温泉か、感じの良い銭湯があれば教えていただけませんか。

宿泊場所は河原町三条と四条大宮付近です。
徒歩か公共交通機関で行ければありがたいです。
女性一人が夜にぱっと出て行くような感じです。

  • 質問日時:
    2007/3/13 00:00:21
  • 解決日時:
    2007/3/19 20:54:24
  • 閲覧数:
    8,491
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

basara_yoさん

四条大宮近くなら、「五香湯」が良いですよ。
普通の銭湯ですが。。。。いろんなお風呂があって楽しいです。
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/~daidou-kyoto/gokouyu/annai.htm

河原町なら「錦湯」が良いと思います。
レトロ感たっぷりの銭湯です。
http://www.lookpage.co.jp/topics/no021220/index2.html


詳しくはこちらで。。。
http://www.lookpage.co.jp/topics/no021220/index.html#

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/3/13 00:07:33
  • 回答日時:2007/3/13 00:03:11

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

seijyunhaさん

そこであえて川端正面の「正面湯」を勧めてみるテスト。わたしも行ったことないが、すっぱだかでエレベーターに乗らなければならないというのはよい旅の思い出になるのではないでしょうか。
河原町三条からだったらかろうじて徒歩範囲かな、だいぶん歩くけど。
京都の銭湯については下記のページをどうぞ。男湯はわりと若い人も多いけど、女湯はマジでおばあちゃんばっかりですよ。

http://www004.upp.so-net.ne.jp/ofuroyasan-teki/