ここから本文です

「スパイウェアが検出されました」「リペアツールをダウンロードする」という広告...

bushidou1515さん

2013/7/1617:12:36

「スパイウェアが検出されました」「リペアツールをダウンロードする」という広告が大量に湧いてきたり、勝手にそのページに飛んだりと非常に困っています。いろいろ調べてアンインストールするツールを

入手したりは出来たのですが、肝心のこれらの元凶のregclean proやyontooがどこを探しても見つかりないです。どうしたらいいでしょうか?またアンインストールの方法を調べたりいろいろしてたらこれらの広告の量や出てくる頻繁度が増えたのですがどうしtらいいでしょうか?回答お願いします。

補足リンク先の質問サイトの使い方がよくわかりません。もうひとつのブログは参考にしています。知恵袋で質問に答えるのはなにか封号でもあるのでしょうか?

閲覧数:
2,591
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sp396hz9さん

2013/7/2012:39:33

iobituninstaller というアプリケーションを削除するソフトをダウンロードして下さい
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se490412.html
ここでです。
その後iobituninstallerを解凍し、実行します。

その次は検索バーの所(iobituninstallerの右上)で↓のキーワードを検索します

yontoo
babylon
delta
webcake
RegClean Pro
Lyricsが付いているソフト名
を全て削除してください。
これで消えると思います

質問した人からのコメント

2013/7/21 02:51:28

驚く やっと消すことができました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/7/2013:12:20

jpeg0235さん

2013/7/1921:06:10

jpeg0325という怪答者が、インチキ怪答しているので、yahooへ違反通報してほしい。


以下、全部、嘘だからな。実行しても、そのインチキ広告は消えないよ




jpeg0325=インチキ怪答者



■アドウェアですかね。無料ソフトです。
Vector 新着ソフトレビュー 「Malwarebytes Anti-Malware Free」 -
悪質なスパイウェアやアドウェアを高い精度で検出・駆除できるマルウェア対策ソフト
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/130719/n1307191.html?ref=...

--回答はここまで。以下セキュリティ情報--
セキュリティ対策についてわからない事がある場合はこちらの
Yahoo!セキュリティセンターにてわかりやすく解説されているので
ご覧になってください。
(基本はこの三点:コンピュータを最新の状態にする〔マイクロソフトアップデート〕、
ウイルス対策ソフトを必ず導入し定期的に最新のプログラムにアップデートする、
ファイアーウォールを必ず利用する)
Yahoo!セキュリティセンター
1-1.インターネットの特徴
http://security.yahoo.co.jp/guide/1a.html

■ウイルス対策。

投稿画像

jpeg0325さん

2013/7/1914:13:24

■アドウェアですかね。無料ソフトです。
Vector 新着ソフトレビュー 「Malwarebytes Anti-Malware Free」 -
悪質なスパイウェアやアドウェアを高い精度で検出・駆除できるマルウェア対策ソフト
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/130719/n1307191.html?ref=...

--回答はここまで。以下セキュリティ情報--
セキュリティ対策についてわからない事がある場合はこちらの
Yahoo!セキュリティセンターにてわかりやすく解説されているので
ご覧になってください。
(基本はこの三点:コンピュータを最新の状態にする〔マイクロソフトアップデート〕、
ウイルス対策ソフトを必ず導入し定期的に最新のプログラムにアップデートする、
ファイアーウォールを必ず利用する)
Yahoo!セキュリティセンター
1-1.インターネットの特徴
http://security.yahoo.co.jp/guide/1a.html

■ウイルス対策。
■ウイルスの簡易チェック。マイクロソフトなので信頼できます。
悪意のあるソフトウェアの削除ツール | コンピューターの保護
http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/malware-removal...
■有料より性能は落ちますが、無料のウイルス対策ソフトならMicrosoft Security Essentialsが
おすすめ。マイクロソフトです。
有料ならシマンテック、トレンドマイクロ、マカフィー、カスペルスキー、
などが有名どころでしょうか。
Microsoft Security Essentials - Microsoft Windows
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/security-essentials-down...
アバストも良いですね。ソフトウェア脆弱性チェックは便利です。
Vector 新着ソフトレビュー 「アバスト! 無料アンチウイルス」 - 「ソフトウェア更新状況」機能などで、さらに安全性を向上させた「アバスト!」の新バージョン
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/130510/n1305101.html
ご自分で探される場合はこちらがおすすめ。
Vector ウイルス対策 新着順
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/security/antivir/by...