ここから本文です

カゲプロのキャラを能力と一緒に分かりやすく教えてください!! 出来ればでいい...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

shinsibuiさん

2013/7/1716:18:50

カゲプロのキャラを能力と一緒に分かりやすく教えてください!!
出来ればでいいんで画像もお願いします!!

閲覧数:
832
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/2011:54:01

如月伸太郎«シンタロー»⇒メカクシno.7
18歳童貞。高いIQを誇り、中学、高校と全国模試トップクラスの成績を修めていた。しかし、友達の自殺により高校一年生の時に退学。それから2年間ほぼ家から出ることなく過ごしていた。1年前に謎のソフト「エネ」が所有PCに侵入し、彼女に振り回されている。

エネ«榎本貴音»⇒メカクシno.6
『目が覚める能力』(ある実験によって肉体を失い手に入れた力。これによって不老不死となっている。)
シンタローのパソコンに住みつき、好き放題している電子の女の子。パソコン以外にも、大抵の電子機器に侵入することができる。元々は榎本貴音と言う人間だった。エネという愛称は当時使っていたハンドルネーム。

木戸つぼみ«キド»⇒メカクシno.1
『目を隠す能力』(自身や、周囲一定距離内の対象物への認識を消せる。)
メカクシ団の団長。基本的に温厚な少女なのだが、カノやセトらといった個性的な団員を纏めるのに苦悩している。イヤホンでいつも音楽を聞いており、そのせいで掛けられた声を聞き逃したり電話をスルーすることも。

鹿野修哉«カノ»⇒メカクシno.3
『目を欺く能力』(周りの自分に対する認識を変え、違う姿に見せることができる。)
飄々とした性格で、つかみどころのない少年。マリーやモモをよくからかっており、軟派だと思われがちなところも。度が過ぎて怒らせたり制裁を受けることもあるが、ここぞという時には頼りにされている。

小桜茉利«マリー»⇒メカクシno.4
『目を合わせる能力』(対象者の目を見ることで数分間動きを止めることができる。)
メデューサと人間のクォーターの少女。長い間、森の中に独り住んでいたが、セトに誘われてメカクシ団に参加する。一人で外出した際に子どもにいじめられたことがトラウマで、アジトの一室に引き込もっている。

瀬戸幸助«セト»⇒メカクシno.2
『目を盗む能力』(対象の情報を読み取ることができる。)
メカクシ団のno.2。キドやカノと同じ孤児院出身で、様々な仕事をこなす勤労少年。商店街の花屋のほか、交通整備や新聞配達など、積極的に働いている。だが、真面目に働いている一方で放浪癖も持っている。

如月桃«モモ»⇒メカクシno.5
『目を奪う能力』(人の注目を集めてしまう能力。その際、対象の興味や関心など嗜好は無視して効いてしまう。原因は幼少期に遭った海難事故のよう。)
高校1年生。最新CDが絶好調のアイドル。しかしその人気は“目を奪う”力によるもの。必要以上に注目を集める体質はトラブルが多く、悩んでいた。メカクシ団と出会ったことで、明るく前向きな性格を取り戻す。

コノハ«九ノ瀬遥»⇒メカクシno.9
記憶喪失の青年。かつては黒髪で貴音の同級生であったが、ある事件をきっかけに記憶を失い今の姿になっている。世間知らずで、マイペース。好奇心旺盛で、近所の子供達と野球をしていることも。人並み外れた体力を持つ。

雨宮響也«ヒビヤ»⇒メカクシno.8
『目を凝らす能力』(ある事件に巻き込まれた際に手に入れた能力。人を見ると、その人に関する物が、物を見るとその持ち主が分かる。)
ヒヨリと共に街へやってきた少年。彼女に思いを寄せている。大人びたと言えば耳障りがいいが、年に不相応な生意気さがあり、モモとはよく口論になる。ヒヨリと同じくある事件に巻き込まれたのだが、一人だけ助かる。

朝比奈日和«ヒヨリ»
夏期講習のために、ヒビヤと一緒に街へと訪れた女の子。ちょっとワガママ。コノハがヒヨリの姉の家に里子として住まわせており、夏休み中に出会った彼に一目惚れする。ヒビヤと一緒にある事件に巻き込まれてしまい、終わらない8月15日を繰り返している。

楯山文乃«アヤノ»⇒メカクシno.0
『目を掛ける能力』(詳細不明)
ケンジロウの娘。シンタローとは中学から同じ学校に通っており、周囲の人と距離を取りがちだった彼に積極的に接していた。しかし、ある事情で高校1年生の夏に自殺してしまう。彼女の好きなキャラクターは、ケンジロウが好きなスタンドの使い手。親子揃って同じマンガを愛読していたようだ。

楯山研次郎«ケンジロウ»
『目が冴える能力』(詳細不明)
モモの担任を務める高校教師。家族を失った過去を持ちながら、生徒に変わらぬ教育を心がけている。かつては、貴音と遥の担任でもあり、当時は貴音に弱味を握られて脅されることも多々あった。貴音・遥が現在の姿になった事件に関わっているようだが…。

小桜紫苑«シオン»
マリーのお母さん。メデューサと人間のハーフで、人を石に変える能力を持っている。森の中で、マリーと一緒に静かに暮らしていたが、ある時、襲ってきた人間にその力を使ってマリーを守ったが、身体にかかった負担に耐えられず亡くなった。

薊«アザミ»
不老不死の体を持つ化け物・メデューサ。髪は蛇で、その一匹一匹が「目」に纏わる能力を持つ。人間はつまらない存在だと思っていたが、好意を寄せてくれた青年と恋に落ち、家族を作る。しかし、人間の寿命は短い為、不老不死の彼女は流されてしまう。それを恐れ、一つの終わらないセカイを作り出した。

(カゲロウデイズ解体新書より、)

質問した人からのコメント

2013/7/21 11:14:25

感謝 分かりやすい説明ありがとうございました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/1722:46:09

No.0 楯山文乃・アヤノ(初代団長)
16歳で自殺。
目を掛ける能力

No.1 木戸つぼみ・キド(現 団長)
16〜17歳(だと思われる。)
目を隠す能力

No.2 瀬戸幸助・セト
16〜17歳(だと思われる。)
目を盗む能力

No.3 鹿野修哉・カノ
16〜17歳(だと思われる。)
目を欺く能力

No.4 小桜茉莉・マリー
140歳〜
目を合わせる能力・目を合体わせる能力

No.5 如月桃・モモ
天真爛漫16歳!
目を奪う能力

No.6 榎本貴音・(閃光の舞姫)エネ
19〜20歳
目を覚ます能力

No.7 如月伸太郎・シンタロー
18歳
目に焼き付ける能力

No.8 雨宮響也・ヒビヤ
10歳ぐらい
目を凝らす能力

No.9 九ノ瀬遥・コノハ
19〜20歳
目を醒ます能力


楯山研次郎・ケンジロー
:アヤノの父、ヒヨリのお義兄さん、高校教師(モモ、エネ担任)
目が冴える能力

朝比奈日和・ヒヨリ
:アヤカの妹、モモのファン

薊・アザミ
:シオンの母、マリーの祖母、カゲロウデイズを造った張本人
頭の蛇には全ての能力が備わっている

投稿画像

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

karatama1130さん

編集あり2013/7/1822:42:24

団長:木戸つぼみ(愛称キド)能力:目を隠す

団員№2:瀬戸幸助(愛称セト)能力:目を盗む

団員№3:鹿野修哉(愛称カノ)能力:目を欺く

団員№4:小桜茉莉(愛称マリー)能力:目を合わせる

団員№5:如月桃(愛称モモ/キサラギ)能力:目を奪う

団員№6:エネ(前世は榎本貴音)能力:目が覚める

団員№7:如月伸太郎(愛称シンタロー)能力は特にない。(桃の兄)

団員№8:雨宮響也(愛称ヒビヤ)能力:目を凝らす

団員№9:九ノ瀬遥(愛称コノハ)能力:目を醒ます


重要キャラ
楯山文乃(アヤノ) シンタローの親友(メカクシ団最初の団長)→カゲロウデイズに触れるため(?)に屋上から飛び降り死亡。

楯山研二郎(ケンジロウ) アヤノの父親で貴音と遥の担任→アヤカの死によって狂いだし、貴音と遥を実験台に使ってエネとコノハを作り出した。

ヒヨリ ヒビヤの片思い(?)の相手→カゲロウデイズのループにまだいる。

アヤカ ヒヨリの姉で、アヤノの母親

シオン(小桜紫苑)マリーの実母。マリーを助けようとして自分の能力を使い切り死亡。

アザミ シオンの母親でマリーの祖母。メデューサの力を使ってガゲロウデイズを作り出し、終わらない世界をつくった。



です☆
分かりにくかったら、すみません。http://i1.pixiv.net/img23/img/siomidu/36833064_m.jpg?1373151615

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する