ここから本文です

カゲプロのキャラを能力と一緒に分かりやすく教えてください!! 出来ればでいい...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

shinsibuiさん

2013/7/1716:18:50

カゲプロのキャラを能力と一緒に分かりやすく教えてください!!
出来ればでいいんで画像もお願いします!!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/2011:54:01

如月伸太郎«シンタロー»⇒メカクシno.7
18歳童貞。高いIQを誇り、中学、高校と全国模試トップクラスの成績を修めていた。しかし、友達の自殺により高校一年生の時に退学。それから2年間ほぼ家から出ることなく過ごしていた。1年前に謎のソフト「エネ」が所有PCに侵入し、彼女に振り回されている。

エネ«榎本貴音»⇒メカクシno.6
『目が覚める能力』(ある実験によって肉体を失い手に入れた力。これによって不老不死となっている。)
シンタローのパソコンに住みつき、好き放題している電子の女の子。パソコン以外にも、大抵の電子機器に侵入することができる。元々は榎本貴音と言う人間だった。エネという愛称は当時使っていたハンドルネーム。

木戸つぼみ«キド»⇒メカクシno.1
『目を隠す能力』(自身や、周囲一定距離内の対象物への認識を消せる。)
メカクシ団の団長。基本的に温厚な少女なのだが、カノやセトらといった個性的な団員を纏めるのに苦悩している。イヤホンでいつも音楽を聞いており、そのせいで掛けられた声を聞き逃したり電話をスルーすることも。

鹿野修哉«カノ»⇒メカクシno.3
『目を欺く能力』(周りの自分に対する認識を変え、違う姿に見せることができる。)
飄々とした性格で、つかみどころのない少年。マリーやモモをよくからかっており、軟派だと思われがちなところも。度が過ぎて怒らせたり制裁を受けることもあるが、ここぞという時には頼りにされている。

小桜茉利«マリー»⇒メカクシno.4
『目を合わせる能力』(対象者の目を見ることで数分間動きを止めることができる。)
メデューサと人間のクォーターの少女。長い間、森の中に独り住んでいたが、セトに誘われてメカクシ団に参加する。一人で外出した際に子どもにいじめられたことがトラウマで、アジトの一室に引き込もっている。

瀬戸幸助«セト»⇒メカクシno.2
『目を盗む能力』(対象の情報を読み取ることができる。)
メカクシ団のno.2。キドやカノと同じ孤児院出身で、様々な仕事をこなす勤労少年。商店街の花屋のほか、交通整備や新聞配達など、積極的に働いている。だが、真面目に働いている一方で放浪癖も持っている。

如月桃«モモ»⇒メカクシno.5
『目を奪う能力』(人の注目を集めてしまう能力。その際、対象の興味や関心など嗜好は無視して効いてしまう。原因は幼少期に遭った海難事故のよう。)
高校1年生。最新CDが絶好調のアイドル。しかしその人気は“目を奪う”力によるもの。必要以上に注目を集める体質はトラブルが多く、悩んでいた。メカクシ団と出会ったことで、明るく前向きな性格を取り戻す。

コノハ«九ノ瀬遥»⇒メカクシno.9
記憶喪失の青年。かつては黒髪で貴音の同級生であったが、ある事件をきっかけに記憶を失い今の姿になっている。世間知らずで、マイペース。好奇心旺盛で、近所の子供達と野球をしていることも。人並み外れた体力を持つ。

雨宮響也«ヒビヤ»⇒メカクシno.8
『目を凝らす能力』(ある事件に巻き込まれた際に手に入れた能力。人を見ると、その人に関する物が、物を見るとその持ち主が分かる。)
ヒヨリと共に街へやってきた少年。彼女に思いを寄せている。大人びたと言えば耳障りがいいが、年に不相応な生意気さがあり、モモとはよく口論になる。ヒヨリと同じくある事件に巻き込まれたのだが、一人だけ助かる。

朝比奈日和«ヒヨリ»
夏期講習のために、ヒビヤと一緒に街へと訪れた女の子。ちょっとワガママ。コノハがヒヨリの姉の家に里子として住まわせており、夏休み中に出会った彼に一目惚れする。ヒビヤと一緒にある事件に巻き込まれてしまい、終わらない8月15日を繰り返している。

楯山文乃«アヤノ»⇒メカクシno.0
『目を掛ける能力』(詳細不明)
ケンジロウの娘。シンタローとは中学から同じ学校に通っており、周囲の人と距離を取りがちだった彼に積極的に接していた。しかし、ある事情で高校1年生の夏に自殺してしまう。彼女の好きなキャラクターは、ケンジロウが好きなスタンドの使い手。親子揃って同じマンガを愛読していたようだ。

楯山研次郎«ケンジロウ»
『目が冴える能力』(詳細不明)
モモの担任を務める高校教師。家族を失った過去を持ちながら、生徒に変わらぬ教育を心がけている。かつては、貴音と遥の担任でもあり、当時は貴音に弱味を握られて脅されることも多々あった。貴音・遥が現在の姿になった事件に関わっているようだが…。

小桜紫苑«シオン»
マリーのお母さん。メデューサと人間のハーフで、人を石に変える能力を持っている。森の中で、マリーと一緒に静かに暮らしていたが、ある時、襲ってきた人間にその力を使ってマリーを守ったが、身体にかかった負担に耐えられず亡くなった。

薊«アザミ»
不老不死の体を持つ化け物・メデューサ。髪は蛇で、その一匹一匹が「目」に纏わる能力を持つ。人間はつまらない存在だと思っていたが、好意を寄せてくれた青年と恋に落ち、家族を作る。しかし、人間の寿命は短い為、不老不死の彼女は流されてしまう。それを恐れ、一つの終わらないセカイを作り出した。

(カゲロウデイズ解体新書より、)

質問した人からのコメント

2013/7/21 11:14:25

感謝 分かりやすい説明ありがとうございました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加