ここから本文です

解決済みのQ&A

CDに焼く

fanysallyさん

CDに焼く

初歩的な質問です・・XP利用ですが、マイピクテャをCDに焼くにはどうすればよいのでしょうか?

  • 質問日時:
    2007/3/14 09:33:22
  • 解決日時:
    2007/3/14 12:27:01
  • 閲覧数:
    3,767
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

maruha23512さん

まず、CD-R(又はCD-RW)に焼けるドライブがありますか?
WinXPならファイルの右クリック、「CD-Rドライブに送る」で書き込み準備が出来ますから、その後書きこんでください。
フォルダごと書き込んでもいいですが、CD-Rの700MBを超えないように注意してください。
その他書き込みソフトを立ち上げて焼く方法もあります。

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました。
  • コメント日時:2007/3/14 12:27:01

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

jackermasa67さん

CD-RもしくはCD-RWですよね?
普通のCDには焼けませんからね。

それでは、前内容を前提として。
1.CD-RもしくはCD-RWをドライブに入れる
2.マイコンピュータを開き、CD-RもしくはCD-RWのドライブを開く
3.マイピクチャのフォルダを開く
4.コピーしたいピクチャをドラッグしてマイコンピューターのCD-RもしくはCD-RWの
 ドライブに放り込む
5.CD-RもしくはCD-RWに書き込む

以上ですが、まずあなたのPCでCD-RもしくはCD-RWを書き込めるドライブがあることが
絶対条件です。

後、書き込むソフトがB’Clipなんかですと上記内容でOKですが使用するソフトによっても
異なりますので、そのへんはソフトの使用方法を参照してください。

書き込んだら、後で一度CDを取り出して再度入れてみてちゃんと見れるか確認してくださいね。