ここから本文です

解決済みのQ&A

社員登用制度って

bplhvmさん

社員登用制度って

社員登用制度があるところってあると思うんですけど、どうゆう基準で社員登用されるんでしょうか?

何年以上経験したらとか、採用試験に合格したらとか、会社によって違うとは思うんですけど。

また、自分の方から「社員として雇用してもらい」と話しをもちかけるんですか?

社員さんの方から「正社員として働いてみないか?」と言われるんでしょうか?

(ちなみに職種はアパレル販売です)

  • 質問日時:
    2007/3/14 13:29:17
  • 解決日時:
    2007/3/15 20:18:14
  • 閲覧数:
    28,185
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tukum0n1984さん

それは、会社によりけりです。

ちなみに社員登用前は契約社員などであるパターンが多いです。

例としては
・ある一定期間を経過した場合
・ある一定以上のスキルを身につけた場合
・社員登用試験に合格した場合
・上司からの査定の結果も認められた場合

などなど・・・されは、会社に確認するしかありません。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

alliceauaaさん

会社のよって違いますが、
たとえばトヨタとかだったら確か試験があって
それにパスしないとなれないみたいです。
試験をするところは多いかも。
うちは技術者は1年後に大体なれます。
よっぽど欠勤とか何かしていなければ。
上司から1年後くらいに話しかけて、
面談を2、3回して完了です。