ここから本文です

解決済みのQ&A

イープラスのファミマ店頭支払いにクレジットカードは使えますか? イープラス公...

xdustycatxさん

イープラスのファミマ店頭支払いにクレジットカードは使えますか?

イープラス公式ページをみる限り、ファミマTカードしか使えないとは書いていないのですが、ファミマTカードでないと断られ

ることがあると聞きました。
ファミマに行ってきまして、発券してしまうと時間制限があるので発券する前に聞いてみたのですが、店員さん曰く、新人なのでわかりませんと返されてしまい、もやもやしています。

どなたか詳しくわかる方がいらっしゃいましたら、お助けいただけますようお願いいたします。

補足
説明不足で申し訳ないです。
設定が「ファミリーマート支払い限定」で、クレジット決済を受け付けてくださらない公演となっておりまして…
いつもできることができず、支払期限もとても短くて焦って質問してしまいました。紛らわしくて申し訳ないです。
  • 質問日時:
    2013/7/19 11:40:14
  • 解決日時:
    2013/8/3 07:59:45
  • 閲覧数:
    642
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

surakuu1さん

ファミポートからバーコードが4つ印刷されている長いレシートを出せばわかるのですが、イープラスの支払にはVISA、MASTER、JCB、AMEX、Dinersの5種類(一部店舗は銀聯)での支払が可能です。

なので、現金、クレジットカードでの支払ができます。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tr7743さん

そんな手間をかけるぐらいなら、支払い方法をクレジットカード払いに変更して支払いしてからファミマで受け取ればよろしいのでは?



原則論としてはできそうですが、不慣れなバイトがファミポート扱いだとできません!って言ってトラブルになりませんかね?

http://www.family.co.jp/services/credit/index.html
お支払いできない商品・サービス
Famiポート取扱い商品・サービス(チケットを除く)

店頭であれこれ言っている間に制限時間になることもあるので、わかる人を出してもらうか他の店に行って聞くっていうのがベター………って書いて、これを全部消したのが先ほどの回答です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/7/19 12:45:44
  • 回答日時:2013/7/19 12:07:13