ここから本文です

釣りビジョンに出てくる勘違い女共

himajin_1966さん

2013/7/2014:12:05

釣りビジョンに出てくる勘違い女共

突撃!SEAソルジャーの福島和可菜は多少はましですが、
東北つれつれ団の佐久田瑠美、関西発!海釣り派の彼方茜香、こちら東海です。の中条友莉、すごかby九州の小雪、とことんエギパラダイスの井阪祐子
こいつらって何かあるたびに悲鳴をあげてうるさい事この上なし。
自分が可愛くて悲鳴をあげたらみんなが助けてくれるとでも勘違いしているんでしょうかね?
こんな馬鹿女共が出る番組なんて放送しなければいいのにって思いませんか?

補足別に何も有りませんが、
>実際釣り場にあんな子らがいると目障りかもしれませんが
の言葉が表しているように、自分の近くにあんな奴らが居て釣っていたらイライラするだろうなと想像するだけでむかつきます。

閲覧数:
92,491
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bnb_12_snmさん

2013/7/2618:26:01

テレビとして演出やファミリー向けの管理釣り場なら気にしませんが、実際同じ船や沖磯にいたら「黙って釣れ!」と言ってしまうかも知れません(笑)

もう20年近く前に“元祖・釣りタレント”の児島玲子さんが初心者の頃は行きつけの釣り船によく撮影に来ていもした。
彼女はシマノ専属テスターの指導以外にも、積極的に常連の仕掛けや振る舞いなど黙って勉強されてましたね。
現在では誰もが認めるプロアングラーに成長され、TBS / 情熱大陸や数多くの釣りDVDに出演されてます。

最近の釣りアイドル(釣りドル)で彼女(児島玲子)クラスになる人はいないんじゃないでしょうか?

テレビとして演出やファミリー向けの管理釣り場なら気にしませんが、実際同じ船や沖磯にいたら「黙って釣れ!」と言ってし...

質問した人からのコメント

2013/7/27 09:38:59

勘違い女の番組とそれ以外の番組と、どちらの絶対数が多いかと言う事実を無視して誤った考え方を人に押し付けようとしている馬鹿からの回答が有った事が非常に残念です。

見なければよいという小学生レベルの発言をする方が見えた事も残念ですね。視聴料を払っている限りは意見を述べる権利が有るのに、それを無視して見なければ良いなんて情けない限りの発言でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/2522:00:21

だったら、見なきゃいいことだろ。 一人でムカついてな。

2013/7/2400:48:07

他人のことを勘違い女などと言う割には、まあ実に盛大な勘違いをしている質問者さんですね。
釣りビジョンの視聴者にある権利は、視聴契約をしたりやめたりする権利であって、自分が思うような番組編成をする権利じゃありませんよ。
大体、釣りビジョンがなんのために釣り番組を作っているかからして勘違いしてませんか?彼らは貴方を喜ばせるために釣り番組を作ってるんじゃないですよ。「よりたくさん視聴契約を取るため」に番組を作ってるんです。
貴方がたくさんあげつらった番組、そんなにたくさん「貴方が気に入らないと感じた女性たちが出演している番組」があるというのはどういうことか分かります?そのくらい、キャイキャイはしゃぐ女性が出る番組を作ることが、視聴契約数を稼ぐのに実際に効果があったということです。でなきゃやりませんよ。これらが原因で契約数が減ったんであればさっさと打ち切ってます。
つまり、こういう女性が気に入らない、そんな出演者がいるなら視聴したくない、と思うような貴方みたいな人は、釣りビジョン側からすれば無視しても構わない程度の少数派でしかないということです。歯牙にもかけられていません。
私は、こういうはしゃぎまくる女性出演者を出した番組を作る方が視聴契約数が上がるのであれば、これからもこうした番組は存続させるべきだと思いますね。その方が釣りビジョンが儲かるのであればそうすべきです。儲かる事をやるのは、企業として正しくて健全な姿です。

もう一つの勘違い。知恵袋は貴方個人の愚痴を垂れ流すための便所ではありません。
建設性のある知識や知恵をお互いに出し合い、それを集積している場です。
愚痴を垂れ流したいなら貴方個人のブログなりツイッターなりでやればよろしい。同意してくれる人も出てくるでしょう。しかしパブリックな場でクソみたいな愚痴を垂れ流す事はマナーにもとります。私に言わせればこの質問の方が、貴方があげつらった番組の何十倍も迷惑な存在です。

2013/7/2018:36:46

お!似たような考えの人、発見!私も、釣りビジョンの番組は「これ、どうなんよ。。。?」って思うことの方が多いですねー。(無料放送の時にしか観てないので、あんまり偉そうに言えた口ではないですが。。。笑)とは言え、ああいう番組が増えるのも仕方ないかと。釣り業界も、もう売上が頭打ちなんですよ。バスバブルは弾け、頼みの綱だったソルトルアー、エギングも限界。あとは新たな顧客を探すしかない。つまり、女性ってことになるんでしょうね。「こーんな普通の女の子でも釣れるんですよー」ってのを番組通して伝えることで、女性アングラーを増やしたいだけですよ。あとは男臭かった釣りに華を添えるみたいな目的ですかね。男性視聴者が番組観て、使われてたものを買ってくれたら儲けもんみたいなところもあるのかな(笑)結果、釣り番組なのか、釣りっぽいエンターテイメント番組なのかよくわかんないのが出来ちゃう。需要がある以上は、そういう番組だと割り切るか、先の回答者さんたちが言うように、観なければいいってしかなりませんね。私は無料の時しか観ることできませんけどね(笑)
女性アングラーの番組もですが、全体的に出演しているプロのレベル(釣りの技術ではなくマナー面で)が、一昔前の釣り番組と比べると落ちているような気がすることがとても気になります。エギングなんかも、漁港のロープとかにタイトに着いてるのを狙いますとかやってますが、ああいうのをど素人が観て、真似して、漁港のロープに大量にエギをぶら下げる結果になるんだろうなぁ、、、とかヒネくれた(?)観方しています。以前、漁港で釣ってる時に、漁師さんから「釣るのは構わないけど、墨をぶちまけて漁具を汚さないでくれ」と言われたことがあります。エギング人口増加で、こんな問題が起きてるんだと思いました。ああいう番組では技術ばかり先行して、キャアキャア釣って、マナー面が疎かになっている、この点が私は気になりますけどね。長文にて失礼しました。

2013/7/2016:52:59

まあ耳障りではあります。

と言うか、私はその釣りの技術的なものを見て参考にしたくて釣り番組を見ている口なので、リールの巻き方もぎこちない素人さんがまぐれ的に魚を釣ってしまう映像が観たい訳ではありません。

そんな訳でその手の番組はよほど暇でない限り観ませんね。

個人的には自分の釣りの参考になるレベルの高い番組がもっと増えればいいなとは思いますが、ああいう番組が好きな人もいるのであれば文句を言っても仕方が無いですね。

観ないしかないかも。

s_kimozawaaさん

2013/7/2015:27:25

>こんな馬鹿女共が出る番組なんて放送しなければいいのにって思いませんか?



観んかったらええだけやろ?頭悪っ!(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。