ここから本文です

臭いのしない日焼け止めをさがしています。わたしは色白なので絶対に焼きたくあり...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

aiko_akoakoさん

2007/3/1616:16:01

臭いのしない日焼け止めをさがしています。

わたしは色白なので絶対に焼きたくありません。

日焼け止め以外でも日焼け対策は気をつかっているのですがなんと言っても、日焼け止めは重要です。

でもあの臭いが大っ嫌いです。

自分でつけたときに臭うのも嫌いだし、他人すれ違ったときに臭ってくるのも吐き気がしてしまいます。

それに、とても悲しいのは彼といい雰囲気になるときにかぎって
「…やっぱ臭うねー日焼け止め」と言われてしまうのです。

彼にかぎらず日焼け止めの臭いが本当はきになっている男性って多いみたいです・・・

わたしも男だったら、彼女とキスするときとかにあんな臭いがしたらちょっと苦しく感じると思います。

わたしの周りで人気なのはアリーやアネッサ、ノエビアですが、実際に彼と一緒に化粧品売り場のテスターで手の甲にヌリヌリして試したところ、「なんでこんなのが人気なの!?この値段でこれ!?」っていうくらい臭かったです。

そして、塗ってから時間が経つにつれてあの独特の匂いが強烈になっていきますよね…。酸化するからなのでしょうか…

わたしがいつも選ぶものが、SPF50、PA+++のものなので余計にくさいのでしょうか??
よくSPF30、PA++とかだと「本当にきくのかしら…」と心配になってしまうんですよね^^;

でもSPF50、PA+++ものは肌に負担がかかるというし…

・紫外線吸着剤が入っているものは絶対につかいたくありません。
・白くなってしまうのもどーかなーと…

長々とわがままばかり連ねてしまいましたが、なにか参考になるものがあったら教えてください。。。

閲覧数:
6,268
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/3/1616:26:04

私もあの独特の匂いは苦手です。。

ロート製薬、メンソレータムの保水力UVはいいですよ!匂いもほとんどないですし、つけた感じが全然しません!もちろん白くなりません☆
私は普段SPF25、PA++のを使ってますがSPF50のもあります^^

質問した人からのコメント

2007/3/20 14:44:40

皆さんありがとうございます。

メンソレータムの保水力UV 見てきます!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/3/1621:38:49

ニベアのプロテクトウォータージェル。
SPF25です。

全然白くなりませんし、
ジェルなのですごく塗りやすいです。
さらさらするので夏場には特におすすめ。
匂いも気になりません。

ただ、あまりに薄付なので、
「ホントに守ってくれてるのかな?」と心配になるので、
私はけっこうまめに塗りなおすようにしてます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/3/1616:50:59

既にお薦めしている方もいますが
私もロートのメンソレータムの日焼けどめは匂い気にならないと思いますよ

あと日焼け止め以外の日焼け対策で日傘
これは重要だと思います
私は夏場は常にさしてますよ

デートのときは無理ですけどねw

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yukube4246さん

2007/3/1616:27:26

日焼け止めってそんなに匂うものだったのですか?
今取り出して見てみたらSPF35PA++でした。(DHC製品です。)
年中塗っていますが、人から言われた事もないし、
自分も感じた事がありません。
そんなに気にされなくてもよいのではと思います。
皮膚科でも日焼け止め売ってくださいます。
カウンターにサンプルが置いてあるので
それを頂いてバックに入れています。
気がついた時に手に塗っています。
皆さんほとんど日焼け止めは使ってあると思いますが、
匂うなと感じた事はありません。
私が少し鈍感なのでしょうか?ただ本当に今迄日焼け止めが
匂うって聞いた事がないのです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する