ここから本文です

ドンキのブランド品が偽物だった場合についてです。 本物と替えてくれとその...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

crystal_grenade426さん

2013/7/2421:45:51

ドンキのブランド品が偽物だった場合についてです。


本物と替えてくれとその場で言えば取り替えてくれるのでしょうか?
もし「いや本物だ」と押し通されて「ならばいりません」「じゃあキ

ャンセル料払え」となったら無理矢理断っていいですよね?
取り寄せを頼んだ品があるのです。



ここからはこの質問に至った理由をお話したいと思います。


昔は偽物と混合で販売していてブランドに疎そうな人や若者等を狙って偽物を掴ませていたというのは有名な話のようですが、私は今もやっていると考えているので「あそこは全て本物だ!」という類の回答は不要です。並行輸入と称しているため箱や証明書が付かないのも承知です。



昨年、ドンキで買ったという財布(ヴィトンのダミエアズール)をもらった友人に財布を見て欲しいと言われ、簡単な確認をしたことがありましたが明らかな偽物でした。

A級のレプリカといったところでしょう。相場3000円程度の物ですが正規に近い値段で売っていますねドンキは。


正規店で買えばいい話なのですが、品切れで輸入に時間がかかってしまうのでドンキ頼みになってしまいました。よろしくお願いします。

補足この質問を投稿する前に関連の質問をいくつも確認しましたが、ほんの数年前にも質屋や正規店で偽物だと断られた事例があるようですな。


因みに友人の品は内側の革が違う・ファスナーの作りが安物・スライダーが馴染まない・色は酷似しているが質感が違う・縫い目も本物と言うには雑な物でした。


確かに、そもそもその皆さんの品が本当は別で買われた物だったら話が変わってきますね。

東京都 についての質問

閲覧数:
7,873
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/2510:55:30

スナップやファスナーがVuittonのものでなかったり
生地の打ち合わせの部分の柄が合っていなかったり
あきらかに偽物だった場合はともかく、それ以外は
「素人が通ぶって難癖付けるな」
で相手にしてもらえないのでは?
下手したら、キャンセルしたいのにキャンセル料を支払いたくなくて
難癖付けていると取られかねませんので

> もし「いや本物だ」と押し通されて「ならばいりません」「じゃあキ
>ャンセル料払え」となったら無理矢理断っていいですよね?

これはまずいんじゃないですかね。

他の方のおっしゃるように営業停止のリスク等考えると
ドンキが偽物を販売しているとは思いがたいですが
もし偽物だった場合、
その場でおかしいと思う点を店員さんと確認している様子を動画で残し
一旦は引き取って鑑定に出し
結果偽物だったら警察に行けばよいのではないでしょうか?
個人で店頭でいくら主張しても「素人の難癖」で片づけられてしまうと思います。

すり替えたと言われるのを避けるために動画で記録しては?と思いましたが
1点だけ偽物ということは考え難いですから
特に記録しなくても、警察に踏み込んでもらえば証拠はドンキにいろいろありそうだと思えば
そこまでしなくてもよいかもしれません。


個人的にはそのご友人のお財布も本当にドンキで買ったのか疑問です。
「ドンキで買った”という”」と伝聞になっていますから
そもそも「ドンキで買った」というのが嘘かもしれないですよね。
例えばコピー品を買った人が持つのが恥ずかしくて
「ドンキで買ったんだけどやっぱりあげる」と言って渡したなど…

質問した人からのコメント

2013/7/28 15:01:11

どうもありがとうございます。結構手間がかかってしまうんですね。。
その点も考慮して対応を考えたいと思います。

ドンキで買ったということ自体が嘘である可能性には気が付きませんでした! 重大なご意見に感謝します。
ご回答ありがとうございました(*^_^*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

t4t44d4dさん

2013/7/2510:04:51

なんか凄い自信ですけど、現状日本でコピー商品の販売は違法ですので
ドンキほどの大手がそれをやってると大変な事になります
それでも貴方が友達の物は偽物とおっしゃっているのですからどうぞ警察に届けてください
ドンキは営業停止になることでしょう
もし、それが本物だと証明されてしまうと今度は貴方が名誉毀損または営業妨害で訴えられてしまうかもしれません。

私はドンキがそんな危ない橋を渡るはずは無いと思っています

kumaokumaziさん

編集あり2013/7/2516:09:03

贋物と証明できれば警察に被害届を出した方がいいと思います。ドンキ程の企業がパチモンを売れば営業停止になりマスコミも取り上げます。頑張って下さい。
補足:それでしたら迷わずに警察に行って下さい。コピー販売はすぐに摘発されますから!ニュースに出るの待ってます!!