ここから本文です

解決済みのQ&A

電動ガン ガスガン のハンドガン、拳銃について

cccarty432さん

電動ガン ガスガン のハンドガン、拳銃について

電動ガンやガスガンの
ハンドガン(拳銃)タイプの
撃ち方を教えてくれるところを知りたいです。

当方、小銃に関しては新教でざっとですが訓練を受けてきています。
ですのでナガモノは何とかなります。
また、金物モデルガン世代ですので
銃メンテも大丈夫そうです。

ただ、弾の出る拳銃はモノホン、トイガン
どちらも撃ったことが無く
基本的な持ち方や構え方が分かりません。
実弾射撃にも通じる ちゃんとした構えを知りたいです。

使用拳銃はオートマチックで
アソセレスが希望です

補足
都内などにレンジがいくつかあると思いますが
そういう場所はどうでしょうか?

以前使用してた教本やシューティング教本をみつけてみましたが
拳銃のことは載っていないので
一からやってみたいです
  • 質問日時:
    2013/7/25 15:16:14
  • 解決日時:
    2013/7/26 16:41:33
  • 閲覧数:
    145
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rino1864さん

チャンとした撃ち方を習うとするとタクティカルトレーニングの受講と言うことになると思います。
国内であれば田村装備開発が訓練を提供しているので問い合わせてみると良いのではないかと思います。
年中行っているわけでは無いようなので問い合わせ必須です。
講師は元特戦群と警察特殊部隊の人なので良さそうに思います。

補足を読みましたので追記します。

都内のシューティングレンジに実銃準拠の射撃を教えることが出来る人はいないと思います。
エアガン射撃が上手い人はいますが。
基本的には撃ち方を自分で練習する場所で、習いに行くところでは無いと思います。
ただ、秋葉原のアソビットのシューティングレンジは、たまにタクティカルシューティングのイベントを開催しているのでそういう時を狙って行くのも手かもしれません。
ただし、無料では無い場合がほとんどです。
後は直接習うことにはなりませんが、海外の射撃教習DVDは結構ためになると思います。
有名どころではマグプルダイナミクスのダイナミックハンドガンやPanteaoのmake ready withシリーズがあります。

Magpul公式サイト
http://store.magpul.com/category/176
PV
http://www.youtube.com/watch?v=ZTr8xvkUWp4

Panteao公式サイト
http://www.panteaoproductions.com/
PV
http://www.panteaoproductions.com/protips

国内に流通が有ります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/7/25 21:19:08
  • 回答日時:2013/7/25 19:56:16

質問した人からのお礼

  • 参考になりました。拳銃=幹部 って感じで、全く素人です。それ思うと マンマつきで小銃撃てたこと感謝してます。
  • コメント日時:2013/7/26 16:41:33

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

mc29_1104978_magnaさん

座学的であれば、月刊アームズマガジンを筆頭とした銃器専門誌に拳銃射撃のノウハウが特集されたりしてますので、そういう本を読むとか、射撃のDVDなどでフォームや撃ち方などを勉強する手もあります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/7/25 22:27:17