ここから本文です

マザーボード PCI Express X16の故障

scarletarmedさん

2013/7/2517:51:06

マザーボード PCI Express X16の故障

3日ほど前にグラフィックボードからの出力が出来なくなったのでBIOS設定、ドライバなどオンボード出力をしながら確認したのですが、ファンだけ回ったまま映りませんでした。
それでさっき別のグラフィックボードを
元のグラボのドライバ削除→グラボ付け替え→起動
といった手順で付け替えたのですが、同じくファンだけ回り出力はされませんでした。

これはもうマザーボードの故障なんでしょうか?
他の機器は特に問題なく動いているのですが・・・
PCI Express x16の端子だけ故障したのでしょうか?
壊れているならすぐに取り換えた方がいいですかね・・・

補足グラボとモニタ、PC内部の配線。
嫌というほど確認はしましたw

閲覧数:
1,556
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_ayaseさん

編集あり2013/7/2518:30:12

当然なんだけど、グラボとモニター繋いだんだよね?

補足
>BIOS設定、ドライバなどオンボード出力をしながら確認したのですが、ファンだけ回ったまま映りませんでした。
この一文が気になった。
マザーとモニターを繋いでBIOS設定とドライバを確認したのなら、下手したらオンボードGPUのドライバ(Windows標準ドライバ)がインストールされてる可能性あるよね。
BIOSの設定もPCI-E優先なのかオートなのかの確認もしたんだよね?

質問した人からのコメント

2013/7/27 23:56:38

一安心 いろいろありがとう御座いました。
結局BIOSやハードウェアを散々調べ尽くした後最後にシステムの復元を行ったところすんなり直りました…
アップデートでドライバ等に支障が出たのかもしれません。
とにかく買い買える前で良かったです!
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qcgmj943さん

2013/7/2517:54:35

マザーボードの故障ですね。

替えた方がいいと思います。