ここから本文です

最近やたらと(毎日) autoinfo_jp@account. square-enix.comスクウェア·エニ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kataryoeさん

2013/7/2706:15:57

最近やたらと(毎日)

autoinfo_jp@account. square-enix.comスクウェア·エニックスアカウントーー安全確認 とやらメールが入ります。

IDの確認らしくログインするようになっています。(していませんが)

ゲームアカウントに関して「確認」などということがあるのでしょうか?

これってヤバいメールですか?

閲覧数:
6,877
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tgb7315さん

2013/7/2706:31:11

現在急増中のフィッシング詐欺のメールです
メールのアドレスからは絶対に飛ばないでください

スクエニアカウントを持っていない人にも届くメールです
差出人、件名、内容が異なる数種類のパターンが確認されています

もしアカウントが心配でしたらメールのアドレスからは飛ばずに
スクエニのサイトに行ってログインして確かめてください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

pxb14700さん

2013/7/2803:52:23

偽者が~す

カーソルを合わせてリンク先のアドレスを見ましょう。
enix → enjx 「i」が「j」
enix → enixx 「x」が「xx」と2つ
○○.asia とリンクのドメインが違う
https → http とセキュアになっていない
あと何があったかな?