ここから本文です

解決済みのQ&A

朝すっきり目覚める方法

kaokaopaonさん

朝すっきり目覚める方法

毎日毎日、寝ても寝ても眠いです。。。

朝スッキリ目覚める良い方法ってありますか?

  • 質問日時:
    2007/3/22 10:34:29
  • 解決日時:
    2007/3/22 12:09:44
  • 閲覧数:
    7,798
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

papurika0rinさん

低血圧とか、鉄分不足から朝の目覚めが悪くなる場合があります。

朝は思い切ってカーテンを開けて、直射日光をあびるようにされると目覚めもよくなります。
また、鉄分の多い食事で鉄分補給されるといいですよ。
簡単なところでは、ヘム鉄のサプリメントがあります。

食事では、青海苔やひじき、岩海苔、あさり、きくらげ、いわし、レバー、ほうれん草などが
ありますよ。

http://www.ne.jp/asahi/aji/island/Hijiki/hijiki-mein2.htm鉄分の多い食材

質問した人からのお礼

  • 成功毎日11時ごろには寝てるのに、主人と二人「朝が早い~、眠いよ~」と言っていました。食生活を見直してみます!!皆さん回答ありがとうございます。
  • コメント日時:2007/3/22 12:09:44

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

gomami2525jpさん

シンプルですが、
「その日したい、楽しみなこと」を
ふとんの中で思い浮かべるといいです。
あと、シャワーに直行してあたたまる!!

sentorea1028さん

毎日毎日、寝ても寝ても眠いです。。。

朝スッキリ目覚める良い方法ってありますか>>>有りません?私の孫の例ですが大学4年で就職も内定を貰っていますが、毎日昼まで寝ています若さの象徴とも言えますしある意味幸せな環境で有ると言えます、社会人になりノルマに追いまくられて、眠い事もなくなるでしよう。