ここから本文です

解決済みのQ&A

中国語で、「今日、部屋の掃除は必要ありません」の言い方を教えてください。

hiro116116116さん

中国語で、「今日、部屋の掃除は必要ありません」の言い方を教えてください。

出来るだけ簡単な言い方で、分かり易くお願いします。
場所はホテルで、相手がドアの前まで来ている状況です。

因みに、今天、不要。。
で一応意思は伝わりました。

補足
すみません。
ピンインかカタカナで書いて頂けると助かります。
全然読めません
  • 質問日時:
    2013/8/1 16:20:59
  • 解決日時:
    2013/8/7 21:49:50
  • 閲覧数:
    225
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

quikbong336さん

“今天不用打扫卫生”で必要にして充分です。

ホテルの「掃除」は“打扫卫生”が決まり文句です。

ちなみに「清掃スタッフ」は“打扫卫生人员”と言います。

以上、ご参考までに。


<補足>について

“今天不用打扫卫生(jin1tian1 bu・yong4 da3sao3wei4sheng1)”「ジンティエン ブヨン ダァサオウェイション」

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/8/2 09:57:52
  • 回答日時:2013/8/1 17:53:54

質問した人からのお礼

  • 分かり易く、有難うございました!
  • コメント日時:2013/8/7 21:49:50

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hero_santonさん

今天不需要打扫房间。
ジン ティエン ブˋ シュー ヤオˋ ダーˊ サオˇ ファンˊ ジエン


今天不用打扫房间。
ジン ティエン ブˊ ヨンˋ ダーˊ サオˇ ファンˊ ジエン

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/8/2 10:52:16
  • 回答日時:2013/8/1 17:46:24