ここから本文です

卒園式の親の服

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pinkukireiさん

2007/3/2218:12:08

卒園式の親の服

卒園式に出席する際の親の服装ですが、こちらはブラックフォーマルで出席する人がほとんどです。 
太った為私が持っている服はサイズが合わず、唯一黒のパンツスーツだけ着る事が出来ます。
そこで質問ですが、パンツスーツで出席している人っていますか?

やはりパンツスーツでの出席っておかしいですよね?

閲覧数:
12,036
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fusakuma1215さん

2007/3/2311:30:39

20日に卒園式に出席しました。
私も黒のパンツスーツでした。他のお母さん方も黒が多く、パンツスーツも4人いましたよ。
インナーは白で、黄色と緑の小さめのコサージュをつけました。
結構好評でしたよ~♪

主役の子供達はビシっとキメテました!
母・父親は地味目にして、子供を引き立てる感じで。。。

卒園式。。。泣けますよ!
ハンカチも忘れずに。


卒園、おめでとうございます!!

質問した人からのコメント

2007/3/24 18:56:44

感謝 ありがとうございました。インナーを白という事で、どうにかいい雰囲気になりました。今度は入学式ですね。皆さんもありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eriko_k_mさん

2007/3/2321:48:15

居ますよ、普通に。
アクセサリで華やかさを少し足せばいいんじゃないですか?
〈うちも卒園でした)

2007/3/2218:16:15

結構いますよ。
下に小さい子(園児の妹や弟)がいると
かがんだりも多いのでスカートより
パンツのほうがあまり気にならなくて良いみたいですよw

まぁ、どうしても、ビジネス風な感じはしますけど・・・
あくまで主役は園児なので
そこまで気を使わなくも
今あるもので着れるなら良いと思うけど?