ここから本文です

中国人などか研修生として働いていますが 給料どれくらいなんです?

質問者

ichimanniさん

2013/8/919:11:32

中国人などか研修生として働いていますが
給料どれくらいなんです?

閲覧数:
257
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akipon9973さん

2013/8/1019:56:26

本人がもらう給料は、時間給×労働時間といった感じで出ます。時間給は最低賃金(都道府県別・職業別)に近い金額にあわせるのが通例となっています。(会社によって違いますが。)

先ほど「本人がもらう」と書きましたが、実際にはその給料から税金・各種保険料・宿舎の費用・食費などが天引きされるので、実際に手にする給料は4万~10万といったところでしょうか。(宿舎費用により差が出ます)

質問者さんが雇い主であるなら、おおむね「日本人と変わらない費用」がかかる、と思って間違いないと私は思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/8/921:41:52

実習生でいいでしょうか?

(少し前に広島で事件が起きてしまいましたが
その事件を起こした人が実習生です。)

実習生で合っていれば、
最低賃金で雇うことになりますので、
都道府県によって異なります。

ご参考までに。