ここから本文です

好き!すき!!魔女先生

trfqn860さん

2007/3/2723:48:51

好き!すき!!魔女先生

「好き!すき!!魔女先生」の菊容子さん の本当の死因について詳しい方、またはサイトはありませんでしょうか?色々検索などして調査しておりますか、いつも「みえない壁」に阻まれてしまいます。

閲覧数:
80,396
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/3/2801:31:04

1975年4月29日、高田馬場にある自宅で交際していた男性俳優に絞殺される。享年24。

このような情報がありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%8A%E5%AE%B9%E5%AD%90

質問者様のおっしゃる”本当の死因”とは、これ以外の真実があるのでしょうか?

追記:もう少し詳細なサイトが見つかりました。

昭和50年4/29午前11時20分、新宿区諏訪町のHマンション4階で
菊容子こと菊池洋子(24)が白地に花模様のシャツ姿でベッド上で仰向けになって
死んでいるのを、発見された。

父(72)が電話に応じない菊さんを不審に思い、殺されているのがわかったもので、
菊さんの首には細い紐で絞殺された跡が残っていた。

菊さんは6,7歳から雑誌モデルとして活躍、昭和47年にTBS「好き好き魔女先生」の主役となり、
NHK「連想ゲーム」にも1年間出演するなどで知られていた。

事件の直前の4月2日から4月29日まで新宿コマ劇場の
水前寺清子さん公演「姉ちゃん仁義」に出演中で、
殺害された日は千秋楽だった。

菊さんは1年前からテレビタレントの藤沢陽二郎(23)と交際しており、
4月29日午前3時、菊さんから父に、藤沢がマンションに来ていると電話があり、
父ははっきりと交際を断るようにアドバイス、
菊さんは父に舞台があるので、朝早くに電話をして起こして欲しいと頼んでいた。

藤沢は「柔道一直線」や「仮面ライダー」などに出演していたが、
特撮ものに脇役で出るような役回りの俳優。

午前10時、世田谷区の友人宅に車で藤沢は現れ、殺人を漏らし、
午後に自首するので同行して欲しいと頼んでいた事から、菊さん殺害は藤沢の犯行と断定された。

午後1時半、小田原市早川の箱根ターンパイク内の橋の欄干に2度、車をぶつけ、
右足首に三ヶ月の負傷をした藤沢が逮捕された。

自殺を図ったものだが、藤沢は菊さんに冷たくされ、よりを戻そうと当日も菊さんの部屋を訪れたが、
別れ話がもつれて手で首を絞め、さらに電話線のコードで絞めて殺害したという。
参照先http://plaza.rakuten.co.jp/maruko3/diary/?PageId=1&ctgy=0(2006.08.28)

また、魔女先生の第6話:【僕の弟はロボットだ!】にてゲスト出演していたそうです。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/a_matsu/majosen.HTM

質問した人からのコメント

2007/3/28 22:33:30

成功 ありがとうございます。
すっきりしました。
2~3年前に探したときは、全然見つからなかったのですが、
一度諦めたものでも、探してみるもんだなぁというのを実感しました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。