ここから本文です

解決済みのQ&A

棒高跳びのルールについて。 例えば,サーカスや中国雑技団等のバランス達人がいて...

dish_spoon_to_koさん

棒高跳びのルールについて。
例えば,サーカスや中国雑技団等のバランス達人がいて,固定してない棒をスルスルと昇れるとして,そこから少し前に飛び降りられるとしたら, 陸上競技の棒高跳びのルール上はファールになりますか?

補足
ポールの持ち直しがダメですか?
助走なしがダメ?
ボックスに刺した時に両足着地状態がダメ?
その他?
  • 質問日時:
    2013/8/13 00:19:52
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2013/8/17 07:58:16
  • 閲覧数:
    145
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

gacchan2gacchanさん

踏み切って地面から足が離れたら、ポールを持ち直してはいけないというルールがあります。
昔はポールに金具をつけて直立させ、するすると登っていく「木登り法」があったのですが、それを禁止するためのルールです。

質問した人からのお礼

  • 成功「木登り法」…実際にあったんですね(驚)
    ルール設定の経緯まで教えていただき,ありがとうございました
  • コメント日時:2013/8/17 07:58:16

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

bwds98さん

ルール違反です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。