ここから本文です

「セキュリティ証明書にエラーのあるコンテンツの表示がブロックされました。」と...

pretty_zoruaさん

2013/8/1319:58:02

「セキュリティ証明書にエラーのあるコンテンツの表示がブロックされました。」という表示が急に出るようになりました。セキュリティの設定やインターネットの設定など、一切変更していません。どうしてでしょうか?

ネットをしていたら、急にその表示が出たのでびっくりしました。
どのページを開いても表示されます。


また、個人情報を入力するようなページに行こうとすると、以下のようなメッセージが表示されます。

この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります。
この Web サイトで提示されたセキュリティ証明書は、信頼された証明機関から発行されたものではありません。
セキュリティ証明書の問題によって、詐欺や、お使いのコンピューターからサーバーに送信される情報を盗み取る意図が示唆されている場合があります。
このページを閉じて、この Web サイトの閲覧を続行しないことを推奨します。
ここをクリックしてこの Web ページを閉じる。
このサイトの閲覧を続行する (推奨されません)。



時計を確認したり、一時ファイルを削除したり、システムの復元をしてみたりしましたが、解決しませんでした。
何もいじってないのに、急にこのような状態になって、非常に困っています。

OSはWindows7で、ブラウザはIE9、セキュリティソフトはスーパーセキュリティZEROです。
解決法を教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

補足☆★解決しました★☆
deshio18さんのおかげで、無事解決しました!
これで安心してネットにつなぐことができます。
本当にありがとうございました。

chirt07koyaさんも、貴重な情報をありがとうございました。

閲覧数:
44,743
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deshio18さん

編集あり2013/8/1609:06:46

私も2013年8月13日から同じ現象に悩まされ、
今朝やっと解決したので、情報を共有させていただきます。

結論からいうと、スーパーセキュリティZEROが問題です。

スーパーセキュリティZEROの設定をクリックし、
プライバシーコントロールへ行き、SSLスキャン機能を
オフにすることで解決できます。

詳しくはこちら
http://captainboss.blogspot.jp/2013/08/zerossloff.html

スーパーセキュリティZEROが問題だと思いますので、
次のアップデートで問題は解決されるかもしれませんが、
お役に立てれば幸いです。

追加です。ソースネクストから回避策が発表されました。

http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=BD-28806

質問した人からのコメント

2013/8/17 14:22:42

解決しました!
本当にありがとうございました。
困っている方も多いようなので、このページを見つけて無事解決されるといいなあと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chirt07koyaさん

2013/8/1320:06:52

いろいろありました
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210673898...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1385349928
①PCの時間が遅れていないか確かめる
②そのアクセスしようとしているサイトの不具合
そのサイトが有名であったり、安全なサイトとわかるならそのまま無視し続行してください。