ここから本文です

犬の散歩と食事、どちらが先ですか?

raiti44さん

2007/3/2911:18:52

犬の散歩と食事、どちらが先ですか?

こんにちは。4カ月になる柴犬を飼っています。
我が家は食事を与えるとトイレに行きたくなるので食事→散歩の順ですが、最近友人に食事のあとに運動すると腸捻転を起こす可能性もあるので散歩が先がいい。と言われました。
それから一応30分くらい時間を置いてから散歩をするようにしていますが皆様はどちらが先ですか?

閲覧数:
3,487
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miffy4946さん

2007/3/2911:22:46

散歩が先です。やはり腸捻転を起こす可能性があるからです。

でもやむを得ない場合には食事→散歩にしていますが、最低でも1時間は間をあけています。

うちは念には念をで(過保護ともいう?)犬と接しています。何も話してはくれない相手ですから・・・。

質問した人からのコメント

2007/4/5 17:22:16

皆様、私のくだらない質問にお返事を頂きありがとうございました。やはり散歩が先の方が多いのですね。先日散歩を先にしてみましたが、ちゃんとトイレもしましたし結構平気そうです!しばらく様子をみながら徐々に変えていこうと思います。どうもありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koroakitainuさん

2007/3/3120:37:29

常にトレイにえさを入れておいて、自分で適量食べさせるようにしています。
うまく、体調に合わせて食べているみたいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

takachan166さん

2007/3/2919:16:59

散歩です。その後1時間休息させてから食事になり、食後も2時間は安静にさせています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/3/2912:25:22

未だ幼児というか幼いですからね、今はそれでいいのではないですか、成長するにしたがって
お散歩、ついでにトイレタイム、かえってから御飯となるのが普通ですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/3/2911:26:16

みなさんと同じでお散歩が先です。
人間だってご飯食べた後に運動したらお腹が痛くなりますよね?それと同じだと思います。
もしどうしてもご飯が先にとなってします場合はご飯を食べて2時間は空けてお散歩してあげて下さい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

narazakimikiさん

2007/3/2911:20:45

散歩が先ですね☆散歩で歩きまわって帰ってきて疲れたから水飲んでご飯食べて就寝って感じです☆最初は大変かも知れませんが、先に散歩行ってトイレするようになると思いますよ↑↑

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する