ここから本文です

モバスペについての質問です。ホムペで公開している記事や知り合いだけに伝えたい...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

lovkh1201_osyさん

2013/8/1511:10:35

モバスペについての質問です。ホムペで公開している記事や知り合いだけに伝えたい記事などのほかに、管理ページに保存していて公開していない記事のアクセスについてなのですが、どうやら友達でない人が管理ページや

らパスつきの記事やらに入り込んで来ているみたいです。改竄や誹謗中傷はなく今のところは記事を読まれただけです。これは不正アクセスに相当するのでしょうか。それから、其のようなアクセスを防ぐために何か良い方法はないでしょうか。二年以上続けてきたホムペなので、消すことはあまりしたくありません。また、idは携帯の機種変、メアドを忘れてしまったためできません。
パソコンは使えないのでホムペ内のページを保存するソフトを使えません。
教えてください。よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mizuki888youさん

2013/8/1810:35:24

mobile spaceで作っているサイトで、非公開の下書き状態で保存している記事にアクセスされた形跡がある。サイトを閉鎖する以外でこれを防ぐ方法が知りたい、という事ですか?

非公開の記事にアクセスがあったのなら管理ページにログイン出来る、パスワードを知っている人という事になりますね。まず管理ページへの進入を遮断する必要があるので、どう考えても最優先はパスワードの変更です。
> idは携帯の機種変、メアドを忘れてしまったためできません。
とある意味が分からないので何とも言えませんが、HP編集端末履歴をチェックし自分の携帯端末以外を禁止設定するくらいしかないのではないでしょうか。逆に言えば、パスワードの変更以外に有効な手立てはないと言っても過言ではありません。第2編集パスというのがあるようなので、それを設定しても多少効果はあるかも知れませんね。

質問した人からのコメント

2013/8/19 05:05:49

ありがとうございます。参考になりました。_(._.)_

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する